山林生活

‐アドセンス広告で警告を受けました。 in バンコク‐

アドセンス広告で警告を受けました。 in バンコク

バンコク三日目。
昨日は酒が飲めずただただ過ぎ去る時間を我慢し続けました。
日が明け、日中には飲食店でシンハーを飲みました。昼からビールは最高ですね。
何の贅沢もいらないので昼からビールが飲めるような仕事をしたいものです。

バンコク旅行は変わらずダラダラと過ごしています。
とくに何もするわけでもありません。日本にいるのと変わらない生活です。
唯一の違いは暖かいのと言葉が通じないくらいでしょうか。あとは頼むもの頼むもの大体が辛いという感じでしょうか。
それ以外に違いはない感じです。

そういえば初日にWi-Fiルーターで設定したこちらのSIMですが、ずっと3G回線のままでした。
機種との相性の問題と考え、当方が所有しているXperiaにSIMを入れたところLTEが受信できました。
本来であればルーターで電波を飛ばして利用、スマホはドコモSIMで普段の電話を使用したかったのですが仕方がありません。
LG01-Gに関しては三年ほど前に発売されたものなんですけどね。
日本ではLTEで利用できますが、バンコクのLTEは最近のものだったので合わなかったのでしょう。
わざわざSIMアンロックまでしたのに使い物になりませんでした。ざんねん。

こんな感じで携帯でテザリングして本ブログを更新しているのですが、問題が発生しました。

googleからペナルティ勧告を受けました。

当方、アドセンス広告で本ブログを運営するための資金を集めようとしているわけですが、そのやり方があまり望ましくないということです。すでにその部分は変更したため恐らく大丈夫ではありますが、その程度で警告になるんですね。
とくに広告に誘導するような記述をしたわけではなく、その規約に触れない範囲内でアドセンス広告を表示していたつもりですが、google様はご納得いただけなかったようです。

「押すべきだと思う」みたいな書き方が良くなかったのかもしれません。
「押すべき!」だと誘導していると判断されるのはわかりますが「…だと思う」はあくまでも当方の思想の部分です。
それでもだめなんですね。
いっそのこと「押すなよ!」て書けば誘導にならないのでしょうか。
それともダチョウ倶楽部的な部分が含まれるためそれも誘導していることになるのでしょうか。

まぁ一年間分の収益はサーバーとドメインの費用に消え、何も残らないどころか赤字サイトですので無理に稼ぐつもりもありません。

でも少しでも、すこーしでもサイトの足しになればと思い、

「ここまでなら大丈夫だろ」

と当方の中でのレッドラインを決めていたのは事実です。
それが警告されるラインだったということですね。
今後はこのようなことにならないよう制度規約を守り、誠心誠意ブログを更新していこうと思います。

google様、今回は失礼しました。謝ります。

合掌。
あしたもバンコクから~♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
【アドセンス】タバコ記事は禁止コンテンツのため修正
【アドセンス】タバコ記事は禁止コンテンツのため修正

先日、アドセンスよりアドセンス広告否認の通知が届きました。 当サイトの記事の一つが禁止コンテンツに該当するということでした...

 
山林の周りに何があるのかを探索してみた
山林の周りに何があるのかを探索してみた

昨日に比べると少し寒いです。 久しぶりの車中泊のためあまり寝付けませんね。 やはり慣れる必要があります。以前は車中泊の旅...

 
台風が過ぎた後の山林
台風が過ぎた後の山林

台風酷かったですね。 当方の山林は一定の雨量になると土地まで行く道が通行止めになってしまいます。 またアクアラインも通行...

 
【五カ月目】アフィリエイト成果報告。相変わらずの停滞模様
【五カ月目】アフィリエイト成果報告。相変わらずの停滞模様

アフィリエイトに本気を出し始めて五カ月目となりました。 結果からお伝えすると収支に関してですが、先月と変わりありません。...

 
パンが無ければキノコを食べればいいじゃない。山林のキノコ事業計画
パンが無ければキノコを食べればいいじゃない。山林のキノコ事業計画

仕事の関係で山林を離れております。そうなると妄想が始まるのが当方。 どうしようかなー?こんな感じにしちゃおうかなー?...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.