山林生活

アロマオイルを使ってプルームテックをさらに上品に

アロマオイルを使ってプルームテックをさらに上品に

[更新日]
[著作者]

先日グリセリンを使ったプルームテックカートリッジの再利用方法をお伝えしました。

プルームテックで格安たばこライフ

さらにプルームテックの改造をします。

改造といっても機械的に何かをするわけではありません。

プルームテックはバッテリー、カートリッジ、タバコキャップという三つで構成されています。
今回、カートリッジの再利用に成功しました。カートリッジには煙を出す素材のもととなるグリセリンを入れるわけです。
グリセリンは若干甘い匂いがします。

プルームテックの味はタバコキャップの中に含まれていますが、多少グリセリンの甘い香りがします。
じゃあ、そもそもカードリッジに香り成分含ませれば更なる高みを目指せるのではないか?

ということで実験を兼ねて挑戦しました。

今回用意したものはアロマオイルです。
以前よりアロマオイルはいろいろな種類を持っていたのですが先日の引っ越しの時に全て捨ててしまいました。
そのためホームセンターに売っていた「イランイラン」と「ペパーミント」を購入。

本来であれば生活の木とかのアロマショップで買ってくるのがよいのですが、今回はあくまでも実験です。
オリエンタル系の香りの強いイランイラン。タバコに一番無難なミント系のペパーミントを選びました。

利用方法は単純でカートリッジに一滴たらすだけです。

いつも通り鼻から吸います。

なんということでしょう。アロマの香りたっぷりの電子タバコになりました。
まぁプルームテックは蒸気を出して吸うわけですのでアロマディフューザーとなんら変わりがありません。
タバコキャップにニコチンが入っている以外は加湿器みたいなものです。アロマを入れればそのままアロマディフューザーです。

でもこれのおかげでプルームテックの楽しみ方が変わりました。
プルームテックは現在レギュラーのほかにミント、コーヒー、アップルの香りのやつがあります。
しかし所詮はこの四つです。でもアロマを足すことによって無限大の香りの種類に広がるわけです。
例えばバニラオイルを合わせたりすることもできるのでバニラとコーヒーで甘ったるい感じのやつも作れます。

ラベンダーオイルを使えばリラックス効果
ユーカリは風邪予防に。花粉症にも効くみたいです。
グレープフルーツはダイエット効果。

まさかのタバコ吸いつつ健康効果が期待できるなんて!!

とまぁなんでこんなゴミみたいな私がアロマなんかに詳しいかと申しますと、私、アロマテラピー検定一級保持者なんです。
別に自慢するような資格でもなく、もちろん国家資格でもありません。

もっていたとしても何ら特権があるわけではありません。

協会に加盟すればアドバイザーやアロマセラピストになれるみたいなんです。
でもセラピストになったところで何かできるわけではないので、結局試験に合格したまま役に立つことなくこれまで過ごしてきました。
加盟するのにお金かかりますからね。

「士(サムライ)になるのはお金が必要なんです」

しかし、今回アロマの資格が役にたつことになりました。

ちなみに今回買ったイランイランには催淫効果があるんです。
個人的にはヒバのキャリアオイルなんかがお勧めです。木の香りが楽しめますからね。山林に行かなくてもプルームテックがあれば山林気分が味わえます。

ワームウッドのオイルというのもありますが別の意味でやばいやつになってしまいます。

基本的にアロマオイルの経口摂取は禁忌となっております。
地域によっては飲むところもあるそうですがあくまでも香りを楽しむものです。
そのためやっぱりプルームテックは鼻から吸うので常識です。

なんだか謎の液を調合し、それを鼻から吸う。一般のたばこの臭いがしない。
ただのヤバイやつですね。

プルームテックのレギュラーを買って、アロマの香りを楽しむ。結構いいですよ。
でもイランイランとか香りが強いやつは希釈した方がよさそうです。吸ってて気持ち悪くなりました。

無難にミントが一番です。今度バニラとか試してみようと思います。

関連記事

USBコードは何気に重い。いろんな機器に充電できる形を目指す
USBコードは何気に重い。いろんな機器に充電できる形を目指す

軽量化を目指すために新たなものを導入したり変えたりしております。今回は電子機器関連の見直しをしようと思います。 旅に持...

 
【備えあれば患いなし】72時間は自力で生き抜け!震災時の備蓄食料
【備えあれば患いなし】72時間は自力で生き抜け!震災時の備蓄食料

先日の福島沖の地震、久しぶりに大きいのが来ました。関東でも結構揺れて地域によっては停電や断水もあったそうです。23時過ぎ、す...

 
世界最小充電器「Innergie USB C Charger」を米Amazonで購入
世界最小充電器「Innergie USB C Charger」を米Amazonで購入

最近物を買うときはAmazonだけでなく楽天やヤフーショッピング、ヨドバシといった他の通販サイトを見ることが多くなりました。...

 
タブレットを入れるPCインナーバッグは不要。風呂敷で大丈夫
タブレットを入れるPCインナーバッグは不要。風呂敷で大丈夫

バックパックを新調しました。 バッグを新調した理由は少しでも旅に持っていく荷物の重量を軽減するため。 このかばんを持って...

 
楽天モバイルの月額0円プランが終了。povoに移行すべきか
楽天モバイルの月額0円プランが終了。povoに移行すべきか

日常生活で必要となるスマートフォン。 スマホは現在、電気ガス水道と同じようにライフラインとなっています。 先日Googl...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS