山林生活

【IG-HC15】プラズマクラスターはシャープだけっていうから買ってみた

【IG-HC15】プラズマクラスターはシャープだけっていうから買ってみた

[更新日]
[著作者]

イオン浄水器、イオン洗浄機、イオン水...。

大自然にはマイナスイオンがたっぷり。滝はマイナスイオンが―。

大自然は虫だらけです。

そもそもこのイオンとかマイナスイオンとか当方はよくわかっていません。少し前水素水とかそんなのが流行った時期もありました。マイナスイオンも数年前に流行っていませんでしたっけ。

当方はそんなスピリチュアルな人間でもなく、お花ともお話はできません。

そもそもこの手の商品って胡散臭いですよね。
当方としてはエロ本の後ろのページにあるトルマリンブレスレットばりに信用していません。たしかトルマリンもマイナスイオンがどうのこうのって書いてあったような。

これを買えば女にモテモテ。宝くじが当たって億万長者に!

そんな怪しい商品誰が買うんでしょうか?

当方です。

買ったといってもトルマリンブレスレットではありません。
タイトル通りプラズマクラスターってやつです。

当方はプラズマクラスターを購入した理由は自分自身の臭いの問題です。
やはり車中泊をしていれば車内に生活臭がついてしまいます。サンバーの時は常にガソリン臭く、それが芳香剤となっていたわけですが、エブリイの場合はそんなことはありません。かといって臭いビーズ的なやつとかだと車酔いしちゃうんですよね。当方は子供のころ車が苦手だったのは「臭いビーズ」のせいです。そのため香りでごまかすなんてことはしたくない。そうなるとファブリーズ的なヤツか、もしくはこのシャープが出しているIG-HC15がよいと思いました。

本製品は高濃度プラズマクラスター25000を搭載ということで効果は以下の通りです。

浮遊カビ菌を除菌
浮遊ウイルスの作用を抑える
浮遊菌の作用を抑える
静電気を抑える
消臭効果
お肌にツヤを与える

つまりはイオンの力で上記のようなことを成し遂げてくれるってわけなんです。
当方自身がカビやウィルスの結晶みたいなものなんで、本製品の利用価値は「消臭効果」です。
年齢を重ねることに臭いも増すわけです。そんな臭い塊が車の中に四六時中ある状態となるので臭いも染みついてしまうわけです。それを何とかしてくれるのがこの「IG-HC15」という商品です。

サイズはドリンクホルダーに収まりますので、収納場所にも困りません。
当方は現在VAPEなので臭いはほとんどないですが、VAPE以上に当方が臭うわけですのでこれが必要なのです。
電力はUSBになっており、付属にシガーソケットもついておりました。

画期的な割には7000円程度と値段もそこまで高いほどではありません。なんてすばらしい商品をシャープは出してくれるのでしょう。やっぱり日本企業の出す製品は素晴らしいですよね。目の付け所がシャープです。防カビ、防臭がこれ一台で出来るわけですので安心です。

メンテナンスとして二年に一度2000円くらいするフィルターを交換しなければならないようですが、それでも臭いが何とかなるのであれば。

そう、臭いが何とかなるのであれば...。

というより臭いが何とかなっているかどうかとか、カビやウィルスがなんとかなっているとかって、正直判断ができないじゃないですか!
これって「幸せになるブレスレット」買って「幸せになってない」と言っても「そのブレスレットが無ければ不幸になっていた」というやつと同じなんじゃないの?

「プラズマクラスターがなければもっと臭かったはず」
「プラズマクラスターがなければもっとウィルスが蔓延していたはず」

実際の効果がどの程度なのかわからないものを購入してしまいました。
だってマイナスイオンって雑誌裏のトルマリンブレスレットと同じやつでしょ。果たしてそんな商品の効能が期待できるのでしょうか?

「お肌にツヤを与える」

ということは

「プラズマクラスターがあれば女にモテモテ」

プラズマクラスターはシャープだけとか言いつつ、実は雑誌の裏にあるトルマリンなんちゃら的なヤツもプラズマクラスター的なヤツなんじゃないでしょうか。なんだったら雑誌の裏のトルマリンなんちゃらってシャープなんじゃないでしょうか。

何も考えず、シャープだから大丈夫だろうという浅はかな理由で買ってしまいました。
これが「プラズマクラスターは中華だけ」って書かれてたら買わなかったのでしょう。

まだ使用していません。当方がこの「IG-HC15」を購入したのには一応ワケがあるのです。まだその商品が届いていないため、そのお話はまたそれが届いてからということに。
とりあえずマイナスイオン発生機を購入したので宝くじも買っておきました。その結果を見て効果の是非を判断したいと思います。

関連記事

【サブバッグ】モンベルのポケッタブルライトパックにしてみた
【サブバッグ】モンベルのポケッタブルライトパックにしてみた

surface用バッグが欲しかった理由は旅行に持っていくためです。ずっと大きなバックパックを背負ったまま移動するのではなくメ...

 
アウトドアでも使える!堅牢性の高いLenovo ThinkPad 13
アウトドアでも使える!堅牢性の高いLenovo ThinkPad 13

パソコンが届いたということで早速都心に戻りました。 近くの宅配業者の営業所止めでもできたのですが、PCの設定があるため自宅...

 
世界最小クラスの栓抜きを持って世界に飛び立とう!
世界最小クラスの栓抜きを持って世界に飛び立とう!

ANAの国際線で持ち込める荷物は10kgが上限のようです。LCCだと7kgが上限です。当方の荷物は5kg前後まで抑えることが...

 
ColumbiaのCastle RockとMAMMUTのLithium Zipはどっちが良い?
ColumbiaのCastle RockとMAMMUTのLithium Zipはどっちが良い?

先日まで20Lのリュックを探しておりました。海外旅行に行く際日本から持っていく手荷物は10L以下なので20Lのリュックで充分...

 
ペルチェ式冷却器で車中泊用自作エアコンを考察
ペルチェ式冷却器で車中泊用自作エアコンを考察

夏本番ですね。もう暑くて何もやる気が起きません。 当方、寒いのが苦手です。そのため山林を買ったのも寒い山梨や奥多摩ではなく...

 

Profile

Author:

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らし、土地持ちホームレスを目指し開拓中⇒プロフィール

お気に入りRSS