山林生活

これが一番いい!コードリール型のUSBケーブル【チャイナ】

これが一番いい!コードリール型のUSBケーブル【チャイナ】

[更新日]
[著作者]

最近100円ショップに行ってもコードリール型のUSB充電ケーブルが見当たりません。マイクロUSBはありますがiPhone用のライトニングケーブルが見当たらないんです。車内だけでなく色々と使うため大量に購入していましたが、100円ショップ製品ということで壊れるのも早いです。また電流が少ないという問題点もあります。

でも100円ショップに行けば必ず手に入る商品だったので重宝していたのですが、売っていないのであれば仕方がありません。そんな時はいつものようにAmazonさんへ相談です。

コードリール型充電ケーブルは以前Amazonで購入しています。購入した理由は100円ショップのやつでは電流が少ないため充電のスピードが遅いため。ちょっとだけ高いんですが、それでも継続して使うのであれば申し分ありません。

私は以下のような商品を購入しました。

一つで三台の充電が可能です。私はXperiaZXとiPhoneSEとwifi機としてL-01Gを使っています。XperiaはUSBtypeC、iPhoneはライトニングケーブル、L-01GはMicroUSBなのでこの一台で全てを充電できるという代物です。なかなかtypeCのコードリール型の充電器って売っていないんですよね。売っていたとしても結構な値段がします。でもこれであれば送料込みで360円で済むわけです。100円ショップのUSBケーブルを三個買ったと思えばまぁよいのではないでしょうか。

100円ショップのよりもしっかりしてそうな感じがいたします。

ただレビューを見ると動かなかった、反応しなかったという書き込みもあります。
紹介文の日本語が少し怪しい。安定のメイドイン中華なんでしょう。到着まで二週間ほどかかるということです。
私は以前一個だけ買いましたが、追加でもう一つ買いました。一個車に積んでおく用、もう一個は持ち運び用です。

結構出先で充電したいというとき、USBの差込口が一つしかないなんてこともあります。これが一つあれば三台の機器を充電できるようになるので便利です。もちろん三台充電することで電流は下がってしまうのですが、ちょっとした充電したい時なんかにこれがあるとかなり重宝します。少しばかり大きいですが、三つのコードを持ち歩くよりかはスマートだと思います。

ということで注文しました。

しかし、しかし待てど暮らせど商品が届きません。すでに到着予定日を過ぎています。そのため出品者に連絡をしました。
連絡後数時間程度で返信がありまして。その内容は以下となります。

親愛なる友人たち、
良い一日、
本当に申し訳ありません
あなたの電子メールを受け取ったとき、私たちは最初に配送会社に連絡しました。
以前は通関理由により数日間遅れていました。
もう3-4 日待つことができますか?
助けが必要な場合は、お気軽にお問い合わせください。できるだけ早くお返事させていただきます。
このメッセージがあなたに役立つことを願っています。
最高の願い。

Googleほんやくー。

出品者の住所を見ると広東省。つまり中国から配送のようです。配送会社はチャイナポスト。つまり中国郵便ってことですよね。
Google翻訳のためわかりづらいですが、すでに出したけどもうちょっと遅れるよという蕎麦屋の出前みたい内容です。
恐らく税関で足止めを食らったのでしょう。チャイナポストはネットで追跡が出来るのですがそれすら確認ができませんでした。

実際に3日ほど待った段階で到着したのですが、こんな感じで海外からの取り寄せは時間もかかるし不安もあります。

プライムだからてっきり国内の会社が販売しているんだと思いましたがたまたま国内に在庫があったからプライムで販売したという感じなのでしょうか。

何か手にとってもメイドイン中華。買おうと思ったらメイドイン中華。私は中国無しでは生きていけないようです。

でも同じ中華でも早く届くしプライムであれば保証もあるんでこっちの方が良いかもしれません。
※プライムだったりそうじゃなかったりすることもあるみたいです。プライムじゃないとやっぱり二週間かかるみたいです。同じ広東省出品だからそりゃそうなりますよね。

関連記事

【バックパック】20Lリュックから選ぶならコレかな【海外旅行】
【バックパック】20Lリュックから選ぶならコレかな【海外旅行】

ここのところ毎日のようにネットでバックパック、リュックを見ております。早く海外旅行に行きたいという気持ちがあるものの新型コロ...

 
山林で使うため堅牢性の高いパソコンを買ってみた。
山林で使うため堅牢性の高いパソコンを買ってみた。

これより山林開拓を再開しようと思います。これまでは月に一回、いや半年に二回程度しか行っていませんでした。 そのため作業は思...

 
ThinkPad13をシガーソケットで充電できるアダプター
ThinkPad13をシガーソケットで充電できるアダプター

私が現在愛用しているのはThinkPad13です。 本当は国産のノートパソコンを買いたかったのですが、金額的に手が出ま...

 
Amazonで購入した商品を返品してみた。
Amazonで購入した商品を返品してみた。

サンバーにソーラーパネルの設置はまだしておりません。 先日、ANKERのPowerPort Solarのお話をしました。 ...

 
【タブレット端末】iPadにするかsurfaceGoにするか
【タブレット端末】iPadにするかsurfaceGoにするか

昨日、電気量販店に訪れました。 最近では専らAmazonに頼りがちですが、ネットだと実物が見れません。 基本的に私は...

 

Profile

Author:

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らし、土地持ちホームレスを目指し開拓中⇒プロフィール

お気に入りRSS