山林生活

山林でも車でも使えるスピーカーを購入してみる

山林でも車でも使えるスピーカーを購入してみる

[更新日]
[著作者]

私が所有する車両にはスピーカーというものがついておりません。
一応ドアにスピーカーがつけられるらしいのですがオプションのようですね。
スピーカーなんて標準装備だと思っていたのですが、そんなとこまで安く済ませるような造りになっているとは思えませんでした。
そもそもAMラジオしかついていないんでスピーカーがあっても意味が無いのですが...。

車に純正スピーカーをつけることも考えたのですが、そうすると車でしか使えません。
山林でも使えるとするのであれば持ち運びができるスピーカーがよいと考えました。
最近はいろんな機材がでていてワクワクしちゃいます。Bluetoothで繋げるスピーカーとかとか。

買っちゃいました。Anker SoundCore Sportという商品です。
色々とあったのですが、サイズ感などを考慮してこのスピーカーをAmazonで購入しました。
一応電機量販店にいって色々と見たのですが音質の良さで値段も高いみたいです。BOSEのスピーカーは結構いい値段するんですね。
音質の差というのが正直分からないためどこのやつでもよかったのです。

Ankerという聞きなれないメーカーのものですが、どうやらここの代表者は元Googleの社員なんだそうです。
だから何なんだってわけですが、Googleって聞くとよい商品のイメージがありますよね。
ちなみにその代表者は中国人のようです。中国って聞くと悪い商品のイメージがあります。
イメージってすごいですね。これだけで同じ商品なのに変わるんですから。

それはそうよりAnker SoundCore Sportの使い勝手ですが、起動時の音がうるさい。あと音量調節が微妙ってところですね。

使い勝手に関してですが、私Bluetoothの商品を買ったのが久しぶりです。
Bluetoothが出始めたころに一度買ったことがあったのですがペアリングに時間がかかるなど使い勝手が悪くその後この手の商品は使っていませんでした。
この商品が良いのかそれともBluetoothが発展したのかわかりませんが接続は簡単でした。また音質も良いような気がします。
また使ったことは無いのですが、ハンズフリーで電話もできる模様です。金額などを考えるとよい買い物だったのではないでしょうか。

防水防塵で衝撃にも強く作られているため車の中や室内で聴くよりも外で使用するように設計されているのでしょう。
だから音量調節が細かくなく、大きな音が出やすくなっているのかもしれません。
でも起動時の音量は何とかしてほしいですね。。。

私の山林は猿や鹿、イノシシが普通に歩いているような場所です。音が大きければ敷地内にも入ってこないでしょう。
山林で使うことを考えればこれでよかったのかもしれませんね。すぐ壊れなければよいですがまぁ満足です。

関連記事

【やっチャイナ】XR100typeだけどXR100とは全然違う中華バイク
【やっチャイナ】XR100typeだけどXR100とは全然違う中華バイク

Dトラッカーを購入してモタードにはまり出しました。 しかし私はこれまでオフロードを走った経験がありません。せめて未舗装道路...

 
【DA17V】後部座席と運転席の間のカーテンレールを自作【エブリイ】
【DA17V】後部座席と運転席の間のカーテンレールを自作【エブリイ】

また性懲りもなくホームセンターに来ております。今回も車中泊を快適にするためのカスタムを、たまたま訪れたホームセンターで実践し...

 
【DA17V】新型エブリイを1000km乗った感想
【DA17V】新型エブリイを1000km乗った感想

エブリイをなんだかんだで1000㎞以上乗りました。 新潟の往復、山林への移動。こんな感じで乗っているとすぐに1000㎞...

 
【旧型】ジムニーを代車で借りれたので乗ってみた。
【旧型】ジムニーを代車で借りれたので乗ってみた。

エブリイを購入したため、サンバーは処分することとなりました。 サンバーの下取り価格は5万円。もう少し何とかならんのかと懇願...

 
【PS5B】suoakiのポータブル電源の問題点
【PS5B】suoakiのポータブル電源の問題点

今回山林の滞在に二つのポータブル電源を持ってきております。 一つは以前から所有しているANKERのPowerHouse。こ...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS