山林生活

‐【三カ月目】アフィリエイト収益が徐々に上がり始める。‐

【三カ月目】アフィリエイト収益が徐々に上がり始める。

アフィリエイトで本気出し始めてから三カ月が経過しました。
PV数が月間3万にまでになりました。開始当初は6000PVでした。約5倍ってところです。
まだまだ少ないですが、これでやっとスタート地点に立ったといった感じでしょうか。

どっかのサイトで見たのですが、30000PVを越えるとアマチュアブロガーというランク付けなんだとか。

以外にも簡単に達成できました。ただ、ここからが大変なんでしょうね。次に目指すところは10万PVです。
単純に3倍を目指さなければなりません。日あたりのPV数が3000ほど必要なんですよね。

現状ほとんどが検索からのアクセスです。
先日ツイッターを始めたもののそこからのアクセスは微々たるものです。
そもそもツイッターは記事の更新情報を垂れ流しているだけですからね。
こんなんじゃフォロワーも増えないしアクセスも見込めないのでしょう。
とりあえずツイッターはもう少し様子を見なければなりません。

そのほかブログランキングサイトに登録しました。
ランキングサイトはいくつもありますが、一番利用者の多い以下の二つに。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村

FC2のブログランキングもありましたが複数あると管理が面倒なんでとりあえず二箇所に絞りました。
ブログ村からのアクセスは多少あります。総アクセスの二割程度でしょうか。ブログランキングはそこまでのアクセスは見込めないですね。
そもそもこの二つもそこまで本腰でやっているわけではないのでこの程度なのでしょう。

アフィリエイト収益を上げるためには一番がPV数です。今の状態から3倍のPVにするためにはリピーターを増やしていくのがよいのでしょう。
恐らく山林開拓をまじめに行い、その様子を毎日アップしていればおのずと皆さまついてきてくれるのだと思います。
しかし当方のようにフラフラわき道にそれたり、「めんどくせー」って理由で山林を放置していれば閲覧者離れも増えてしまうのでしょう。

まじめにコツコツができないんです。

PV数増やすためには頑張らないとなりませんね。

【クリック率に関して】

クリック率が上がっています。現在1.2%前後です。開始当初は0.4%でしたので3倍になりました。
これもアドセンス広告の関連広告が解除されたおかげです。ただこれが頭打ちなのでしょう。
目標は2%でしたが、そこまで上げるのはちょっと難しそうですね。

当初の収益から100倍を目指すためにはPV数を20倍クリック率を5倍にする予定でした。
3倍で頭打ちということは頼みの綱はPV数になります。PV数を35倍ほど。結構大変なことです。

でも当初目指していた目標の25倍(5倍(PV数)×5倍(アクセス数))には近づいたのではないでしょうか。

二カ月目:4倍(アクセス数)×2倍(クリック数)=8倍
三カ月目:5倍(アクセス数)×3倍(クリック数)=15倍

意外にもPV数とアクセス数がすぐに到達しましたね。
このペースならのこり六カ月で25倍は余裕で達成できそうな感じがします。

【問題のクリック単価】

クリック単価を伝えるのはアドセンスの規約に違反するのでお伝え出来ませんが、急降下です。

開始当初の三分の一程度に落ちています。
関連記事でクリックしやすくはなったのでしょう。しかし間違えてクリックする人もいるためそれが下がった原因なんだと思います。
クリック数とクリック単価で帳消しになった状態です。つまり二カ月で15倍ですが、収益は5倍です。

この単価問題も考えるとPV数だけで100倍を目指さなければならんということですね。

二カ月で5倍なら100倍も案外近いように感じますが、恐らくここの壁が高いのだと思います。
PV3~5万程度であれば適当なことを毎日書いてれば誰でもクリアできるのだと思います。
しかし5万から先、10万から先を目指すのであればコンテンツにこだわったものを書く必要があるのでしょう。
当サイトのような「ゴミ量産型」ではその壁を乗り越えるのは至難の業なのでしょう。
小手先でここまでたどり着きましたが道のりはこれから険しくなっていきます。

目指すとことは月間50PV。いや100PV。
残り五カ月で月間25万PVを目指す。ちょっと厳しそうですね。
来月、再来月あたりまでに6万PVを目指すとしてもそこから25万PVを三カ月でクリアするのは難しいですよね。
色々といじくっていますが、もう手玉はなので、これからはじり貧でアクセス数を伸ばしていくしかありません。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
山林生活で収入を確保するためには
山林生活で収入を確保するためには

とりあえず山林のウェブサイトを作ってみました。 もともとこのドメインは狩猟ブログを書こうと思って取ったものでした。 ...

 
サイト運営のレンタルサーバー選び
サイト運営のレンタルサーバー選び

当方が利用しているサーバーはお名前ドットコムです。 GMOは個人的にあまり好きではなく、同社のサーバーはあまり評価がよくな...

 
ウェブサイト構築は聖書の教え通りに
ウェブサイト構築は聖書の教え通りに

やっと喉が本調子となりました。ただ色々と準備をしていたためまだ山林に入っておりませんが近々行く予定です。 バンコクから戻っ...

 
【アフィリエイト】人の褌で相撲を取るつもりは毛頭ありません
【アフィリエイト】人の褌で相撲を取るつもりは毛頭ありません

PV数、アクセス数を稼ぐためには記事を書き続けなければならない。容易ではありません。 現在、当方のブログは「山林生活」では...

 
サイトが乗っ取られ、改善を余儀なくされるの巻
サイトが乗っ取られ、改善を余儀なくされるの巻

いやー、大変でしたー。 当山林サイトが乗っ取られたんですよね。ハッキングですよ。ハッキングですよ。 ⇒ついつい寒いた...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.