山林生活

とりあえずAmazonオーディオブック「Audible」に登録しません?

とりあえずAmazonオーディオブック「Audible」に登録しません?

[更新日]

サイトのPV数が不安定な状態です。いつもであれば3月頃にGoogleの検索システムの見直しがあるのですが、遅れて5月にGoogleのアルゴリズムアップデートが行われました。。ただでさえコロナウイルスで疲弊しているのに、そこにコアアップデートによって検索順位を下げられてはたまったもんじゃありません。
どうか下落しないようにと願うだけですが、恐らく順位を落とされるのでしょう。今のところPV数は半減といったところでしょうか。つまりアフィリエイトの売り上げも半減です。
この売り上げでどうやって生きていくか。

低燃費の生活を。一カ月1万円生活。

それができれば良いのですが、そんな生活はできません。生活費のほとんどをカード払いにしており、使途不明金も多いわけです。でも明らかに自分で使っているんです。現金払いだとしても結局手元にお金があれば使っちゃうんです。自制できないんです。
そうなると稼がなきゃならないわけです。
しかし、緊急事態宣言、自粛によって収入も激減しています。回復するかどうかもわかりません。こうなる前に対策をしておけばよかったのですが、事前にわかっていたとしても結局何もしないままこのような環境にさらされることになったのでしょう。切羽詰まらなければ動けないタイプの人間なんでこれは仕方ありません。何とかして稼ぐ手段を見つけなきゃならないというわけです。
今年のはじめにバンコクに行きました。その際に、海外生活をしつつ稼ぐツールを作りたいと思ったわけです。一つはブログのアフィリエイト。あと二つほど稼ぎ口があるとよいと思ったのです。要は三本の矢です。株に手を出すべきかなど色々と考えたのですが結局何の策も出ませんでした。

そもそも三本のうちの一本であるブログのアフィリエイトの収益が安定しないしそこまでの売り上げに至っていないんです。

Googleアドセンスの収益は単価などによって異なりますが、平均すると1PVあたり0.35円くらい。つまり10万PVで3.5万円、100万PVで35万円になるってわけです。先月のPV数は15万PVでした。つまり平均で計算すると52000円ほど。実際の収益もそれ位となっています。このアドセンスだけで生きていくのであれば100~150万PVあるとよいですよね。そうすれば月収35~50万円になります。ブログだけでこれだけ稼げれば御の字でしょう。

今の10倍必要ってわけです。アクセスを10倍にするのは楽じゃないでしょう。ただでさえ今回のアップデートで半減しているわけです。
それであれば運営するサイトを10個にすれば今のアクセス数でトータル150万PVを達成できますが、15万PVまで2年費やしたわけです。今からやるとなれば結果が出るのは二年後だし、そもそもこの二年間毎日更新してきました。同じことを10倍やるというのは現実的に難しいです。増やすとしてもジャンルの全く違うサイトを1つか2つくらいでしょうか。

そうではなく、今の状態でどうにか収益を増やせないかを考えています。

唯一の頼みの綱がAmazonアソシエイトです。要は物販アフィリエイトですね。当サイトの紹介した商品レビューを見て、気に入ったらAmazonのリンクをクリック。そこで購入すれば購入金額の数%貰えるというやつです。紹介料が5%で10000円の商品であれば、当サイト経由で買ってくれれば500円の収益となるわけです。購入者が100人いれば5万円。1000人いれば50万円になるってわけです。
リンク貼っただけで50万円になるかもしれないわけですが、実際のところそこまで購入者はいません。これまで色々と商品を紹介していますが先月一カ月で750クリック、実際の購入者はそのうちの10%です。15万PVで750クリックということは0.5%の人がクリック、その内の10%が購入者なのでPV数からの購入率は0.05%となります。そして単価は70円くらいでしょうか。つまり1PVあたり0.035円。Googleアドセンスの10分の1というわけです。

単価は売る商品で変わりますが、底上げは難しそうです。クリック数からの購入率、コンバーション率が10%というのをこれ以上あげるのは難しそうです。コンバーション率の平均は3~5%くらいです。当サイトは比較的コンバーション率は高めです。そうなるとクリック数を上げるしかないのでしょうね。クリック数を10倍の5%にすればアドセンスと同じ収益が見込めます。つまり現時点で10万円稼げるわけです。

でもそれをすると毎回商品紹介をするサイトとなり、いわゆる通販サイトになってしまうのでしょう。テレビ局が通販番組ばかりになるのがなんとなく理解できます。アフィリエイトで稼ぐというのは楽な道ではないようです。

でも、アソシエイトに救いの手があった。

単価は70円。2000人に一人しか買わない状態ではお金にならないのです。でも単価が1000円や3000円といったものが存在するみたいなんです。
単価が安いのは売っている商品。Amazonが提供する“役務”であれば結構いい値段の紹介料がもらえるみたいです。
先月、当サイト経由でAmazonオーディオブック「Audible」の登録をした人がいました。それにより紹介料が発生したんです。紹介料は3000円とかなり高額です。紹介料が3000円であれば100人紹介で30万円となります。地道に商品紹介するよりもこれで稼いだ方がよいってことです。
「U-next」がええでとか「Hulu」に登録!みたいな記事を頻繁に見かけますが、単価が高いからこのような記事を書いているのでしょうね。

こちらがそのAmazonオーディオブック「Audible」というものです。読むんじゃなくて声優が朗読してくれるんだそう。これ、登録だけでもしてみてください。ちなみに当方は登録していません。

こちら、Amazonmusicです。無料体験してみてください。

こちらはAmazonビジネスです。

Amazonプライムビデオです。

まぁそういうことです。無料体験に登録するだけでいいんです。登録すれば紹介料がもらえる。登録した人は無料体験ができる。Amazonも登録者が増えてうれしいわけです。実際に使ってみてよければ継続利用すればよいわけです。とりあえずAmazonオーディオブック「Audible」に登録しません?

関連記事

【インスタグラム】男女比と年齢比による今後のサイト運営
【インスタグラム】男女比と年齢比による今後のサイト運営

少しずつですがアクセスが上がってきております。しかしアフィリエイトで生計を立てるためにはまだまだという状態です。そのためどん...

 
【七カ月目】順調にPVが増えているようです
【七カ月目】順調にPVが増えているようです

「ブログで本気出す」と言ってから七か月目に突入しました。 今年もあと二カ月しかありません。あっという間でしたね。 本...

 
【アドセンス広告】グーグルさんがやっと認めてくれました。
【アドセンス広告】グーグルさんがやっと認めてくれました。

先日アフィリエイト収益の話が出ましたがやっとグーグルアドセンスの幅が広がりました。 アドセンス広告はいくつかの種類があ...

 
【修正】構造化データでリッチスニペットの日付が変化
【修正】構造化データでリッチスニペットの日付が変化

構造化データをいじっております。 構造化データは正式な書式で書かないとGoogle先生に怒られてしまいます。 先日、ある...

 
初心者でもアフィリエイトを成功させられるか
初心者でもアフィリエイトを成功させられるか

サンバーの修理。山林の開拓。小屋の改修。いろいろとお金のかかるものばかりです。 安く済ませたくても技術も知識もない。結局は...

 

Profile

Author:山林生活

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2020 山林生活 All Rights Reserved.