山林生活

‐山林あるあるいいたい♪‐

山林あるあるいいたい♪

購入した冷蔵庫。さすがに小さすぎました。
卵10個入りパックを斜めに入れ、納豆の小さいパックが三つ。無理やり500ミリのペットボトルを入れて限界です。
小さいですがちゃんと冷えています。
最近寒いしこれから寒くなるので暑い時の能力がどの程度なのかわかりませんが、今のところ満足しています。
ただ小さいので入れられる限度があり、そのほかは車中泊の際に購入したクーラーボックスに入れています。
500ミリのペットボトルを冷蔵庫で冷やし、クーラーボックスに入れる作業を毎日やっています。
ここのところ涼しいのでクーラーボックスの中も冷たいです。
クーラーボックスにはネギと調味料が入っています。

冷えた飲み物に関してですが当方には不要です。
比較的お腹が弱いので冷たいものがあまり受け付けません。
ビール好きですが飲むとお腹を壊します。トイレがその辺の状態で腹痛はいろいろと大変なんで。
今回は常温か温めたものしか飲んでいません。

ペルチェ式冷蔵庫に関してですが、かなり汗をかくようで…。
さすがに車に積んで動かすというのは厳しそうですね。
とくにサンバーはそこまで大きくないので、寝床が濡れてしまいます。
小屋に置いておくだけなんで別に濡れようが燃えようがどうでもいいんですが、車で使うのはちょっと厳しそうです。

蜂です。
しかもオオスズメバチです。
花壇の土のところに巣が作られたようで…。
まぁもう寒いしそろそろ終わりの時期だと思いますが、近くにいたらすごい羽音がして攻撃されそうになりました。
子供のころにあしながバチに刺された経験はありますが、スズメバチに刺されると死ぬ可能性もあるみたいなんで注意が必要ですね。

どうしても山林なんでこのようなことは起こりえる環境です。かといって処理業者を呼ぶほどでもありません。
こういうのは我慢するしかないのでしょう。来年に向けて巣が作られづらい環境にするしかないのでしょうね。

しかし常にあたりを警戒しながら作業をしなければならないのでしんどいです。

ほかにも「山林あるある」として、夜になると動物の鳴き声が聞こえます。
都内だとけんかしている猫の声、飼い犬の吠える声くらいですが、千葉ということでキョンの声が夜聞こえます。

恐らくキョン。多分キョンだと思います。鹿かもしれません。女の悲鳴、少女の断末魔のような声。
少女の断末魔のような声は聞いたことないのですが、まぁ何か聞いたことのないような鳴き声がしていました。

もしかしたら女性の声だったのかもしれません。
最初は少しびっくりしましたが数日で慣れました。
こんな生活を日々しています…。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
【閲覧注意】山林生活は生き物と共存しなければならないらしい
【閲覧注意】山林生活は生き物と共存しなければならないらしい

ですよね...。いますよね....。 まさかの玄関口。小屋の入り口にGさんがいらっしゃいます。 しかしこれま...

 
【宅建試験】共有-もし誰かと広大の土地を買う場合-
【宅建試験】共有-もし誰かと広大の土地を買う場合-

今回は共有の項目について勉強していきます。当方の山林は個人の所有です。以前のオーナーは老夫婦で奥様とご主人で土地を所有してい...

 
肥だめとトイレのお話し
肥だめとトイレのお話し

またうんこの話です。 あれから調べたところ、いろいろとわかったことがあった。 うんこはそのままではうんこ。 匂...

 
山林購入の新たな手法を模索してみる
山林購入の新たな手法を模索してみる

元々購入したかった土地は1万坪とか10万坪とか想像以上の広さのものでした。 しかし予算的な問題、安いところがあったとしても...

 
山林生活の食事事情
山林生活の食事事情

夜明けとともに起き、日の入りとともに寝る。 健康的です。 すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.