山林生活

2018年となりました。

2018年となりました。

[更新日]
[著作者]

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は12月に入ってから寒くなり山を下り、結局何もせずに新年を迎えました。
大掃除などせず、そのまま年が明けたということです。
では年明け早々山籠もりをするのかというとそうでもなく、例年通り暖かくなるのをただ待つだけとなりそうです。

これでは前に進まないのではないか?

そうなんです。進展しておりません。
去年の年明けは春前に小屋を完成させ居住スペースを確保する予定でした。
予定は未定。去年と状況は変わっておりません。では今年の春には完成予定かというとそうではありません。
いつ完成するか、定かではありません。すべては私の気持ち次第です。

山林生活界のサグラダファミリアを目指す。

まぁあまり本腰を入れることなく、ゆっくりマイペースで今年も続けようと思います。
そんな感じで年越しは実家に戻りました。やっぱり屋根があって壁があるのは良いですね。
暖房もあって湿度や温度を気にすることもない。良い年越しでした。いつもならテレビを見て年越しをするのですが、テレビ離れをしているせいかそこまで興味がわきません。
一応寝ながらでもタブレットでテレビが見れるのですが、それを見ずにアマゾンプライムで「美味しんぼ」を見ていました。
子供のころによく見たやつです。私世代は料理のいろはは美味しんぼで学んだと思っても過言ではありません。
しかし久しぶりに見てみると子供の時に感じたものと少し違いました。

子供のころ「海原雄山は悪であり、山岡さんは正義の味方」というイメージでした。
しかしこの年になって最初から見てみると「山岡さん、アスペ」というイメージに変わりました。
海原雄山は頑固なところはあるものの筋が通っていて常識人。山岡さんはただの人でなしでした。

と気が付けば美味しんぼをみて年が明けていました。まだ見始めたばかりです。
最終的にどうなったのかまでは覚えておりませんが、今後も山岡さんのアスペっぷりが炸裂するのでしょう。

本年も山林生活をより快適にできるよう頑張ろうと思います。
それでは今年もより救お願いいたします。

ユーチューブ、はじめました
ユーチューブ、はじめました

山林生活チャンネルを開設しました。国内・海外旅行、車中泊や山林開拓などなど、様々なジャンルで動画をアップします

関連記事

山林購入の新たな手法を模索してみる
山林購入の新たな手法を模索してみる

元々購入したかった土地は1万坪とか10万坪とか想像以上の広さのものでした。 しかし予算的な問題、安いところがあったとしても...

 
電柱土地使用料金の結果
電柱土地使用料金の結果

先日、電柱の土地使用料についてお話ししました。 山林の電柱土地使用料について 電力会社は民間が所有する土地を借り...

 
缶詰のカレーはやはり至高のグルメである
缶詰のカレーはやはり至高のグルメである

気温14℃。湿度80%。少し湿度が高いです。 昨日、あまりの寒さに寝れなかったため少し変えてみました。 先日までは窓を開...

 
【鴨川市の夜】千葉県鴨川市にあるホテルに宿泊
【鴨川市の夜】千葉県鴨川市にあるホテルに宿泊

ただ今の時間は15時。日中色々と作業をしていると気が付けばこんな時間になっています。 どうやら明日から暖かくなるんだと。そ...

 
【新宿】毎年恒例の花園神社で初詣。今年のおみくじは…。
【新宿】毎年恒例の花園神社で初詣。今年のおみくじは…。

今年もいつも通りくだらない日々を過ごしたいと思います。正月は大体実家に帰ってダラケる、新年会と称したただの酒を飲む集まりをす...

 

Profile

Author:

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らし、土地持ちホームレスを目指し開拓中⇒プロフィール

お気に入りRSS