山林生活

2018年となりました。

2018年となりました。

[更新日]
[著作者]

新年、あけましておめでとうございます。
昨年は12月に入ってから寒くなり山を下り、結局何もせずに新年を迎えました。
大掃除などせず、そのまま年が明けたということです。
では年明け早々山籠もりをするのかというとそうでもなく、例年通り暖かくなるのをただ待つだけとなりそうです。

これでは前に進まないのではないか?

そうなんです。進展しておりません。
去年の年明けは春前に小屋を完成させ居住スペースを確保する予定でした。
予定は未定。去年と状況は変わっておりません。では今年の春には完成予定かというとそうではありません。
いつ完成するか、定かではありません。すべては当方の気持ち次第です。

山林生活界のサグラダファミリアを目指す。

まぁあまり本腰を入れることなく、ゆっくりマイペースで今年も続けようと思います。
そんな感じで年越しは実家に戻りました。やっぱり屋根があって壁があるのは良いですね。
暖房もあって湿度や温度を気にすることもない。良い年越しでした。いつもならテレビを見て年越しをするのですが、テレビ離れをしているせいかそこまで興味がわきません。
一応寝ながらでもタブレットでテレビが見れるのですが、それを見ずにアマゾンプライムで「美味しんぼ」を見ていました。
子供のころによく見たやつです。当方世代は料理のいろはは美味しんぼで学んだと思っても過言ではありません。
しかし久しぶりに見てみると子供の時に感じたものと少し違いました。

子供のころ「海原雄山は悪であり、山岡さんは正義の味方」というイメージでした。
しかしこの年になって最初から見てみると「山岡さん、アスペ」というイメージに変わりました。
海原雄山は頑固なところはあるものの筋が通っていて常識人。山岡さんはただの人でなしでした。

と気が付けば美味しんぼをみて年が明けていました。まだ見始めたばかりです。
最終的にどうなったのかまでは覚えておりませんが、今後も山岡さんのアスペっぷりが炸裂するのでしょう。

本年も山林生活をより快適にできるよう頑張ろうと思います。
それでは今年もより救お願いいたします。

関連記事

【恐怖の流血事件】山林で知らずに血が流れる事態に
【恐怖の流血事件】山林で知らずに血が流れる事態に

当方はそこまで頭がよくありません。 そしてそれは今に始まったことではありません。 子供のころから勉強もできず、なぜ生...

 
保健所の無料でできるHIV抗体検査を受ける
保健所の無料でできるHIV抗体検査を受ける

麦茶だと思って勢いよく飲んだら、それは麺つゆだった。 こんな冗談みたいな経験をしたことがありませんか?当方はあります。 ...

 
人里離れた土地買えば、周りを気にせずのんびりできる
人里離れた土地買えば、周りを気にせずのんびりできる

年明け早々にバンコクに旅行に行ってしまいました。そのため山林に行くのは今年初となります。昨年も年末は海外に出ていたため収穫以...

 
土地を買って小屋暮らしという選択は正しいのか
土地を買って小屋暮らしという選択は正しいのか

人は生きていく上で衣食住が不可欠。しかしそれを満たすためにはお金が必要。 できる限り出費をおさえた生活を考えた時、一番削れ...

 
データプラスプランを契約しているとahamoに切り替えられない問題
データプラスプランを契約しているとahamoに切り替えられない問題

今月末にドコモの新しい料金プランahamoが開始されます。またドコモだけでなくソフトバンク、AU、楽天モバイルも同時期に新し...

 

Profile

Author:

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らし、土地持ちホームレスを目指し開拓中⇒プロフィール

お気に入りRSS