山林生活

小屋暮らしは旅に出る。小屋暮らししてないけど旅に出たい!

小屋暮らしは旅に出る。小屋暮らししてないけど旅に出たい!

[更新日]
[著作者]

今年も残すところあと12時間となりました。

年を取ると一年があっという間です。
若いころは毎年毎年色々と輝いていた一年だったのですが、年を取るとどどめ色した一年で、とくに輝くこともなく淡々と過ぎていくだけです。そもそも年を重ねるということは死へのカウントダウンなわけですからね。

今年も何もすることなく1消費してしまいました。

とはいうものの今年から本格的に当サイトにテコ入れ。なんだかんだで毎日更新を続けられました。続けられたのもPV数が増えたこと、また閲覧してくれる方からの声援があったからだと思います。仮にPV数が全く伸びず、半年たっても変わらなければこのサイトは閉鎖されていたことでしょう。管理をしているのは私ですが、継続しているのは見ている方次第というわけです。

嫌なら見なければいい。

所詮は個人でやっているブログです。
別に金をとってるわけでもないわけだから嫌だったら見なければいい。
確かにそうなんですが、見なかったとしても不愉快に思う人もいるでしょう。
見なきゃいいじゃんで片づけるのはちょっと違うと私は思ってます。

そのため私は、

「不快に思ったとしても見てほしい」

これです。不愉快極まりない記事、何の役にも立たない記事、読んだ時間返せ!こんな罵声を浴びせられたとしても、見てほしい。いやでも見てほしい。

みんな誰しもが他人なわけです。
そのため分かり合えないこと、意見が合わないことがあるのは当然です。
ただ、分かり合えないからといってそっぽ向いていたら一生分かり合えません。
分かり合うためには見てもらうこと。それに限ります。

しかし、サイトが荒れるのは嫌なもんですのでコメントなどは非表示のままです。
一方通行感満載ですが、私信であれば受け付けています。
文句に関してはスルーするかもしれませんがご意見があればご連絡ください。

当サイトにそぐわない人だとしてもPV数の一つとして数えられるわけです。
ぜひ山林生活アンチだと名乗っている人でも楽しく過ごしましょう。

今のところ私の所にはそのようなアンチ発言は耳に入ってきておりませんがこのまま続けることによってそんな人も現れるのでしょう。それが明日なのか、一年後なのかわかりませんが、いつかはそのような日が来るのだと思います。これについてはブログで収益を出そうとすれば必ず訪れるものだと思います。クソみたいな文章書いてそれをお金にしようとしているわけですからね。私だってそんな奴いたら不快です。

こんな感じでくだらないことが大半ではありますが8カ月間頑張って更新をしてきました。

ブロガーになる。不労所得を目指したい。

当初はこんな感じで考えていたのですが、ブログってそこまで不労所得ではない感じがします。ただ適当なことを書いているだけではありますが、その適当なことを書くための材料を探したり、サイトを管理したり、結構労力がいります。それの割に貰いが少ない。当然継続こそなんとやらで、このまま続けることで不労所得につながるのかもしれませんが、現時点で面倒な作業をしているため、それは不労所得とは呼べません。ただの労働です。

ネタが無ければ身を切るしかなく、結局は自身のプライベートを晒すしかなくなります。

プライベートが充実していて厚みのあるものであれば別ですが、私のプライベートはうっすいんです。それで人生経験も薄い、人間性も薄い。
こんな感じで薄いものを何とか引き延ばして、さらに薄切りにして提供するしかないわけです。そのため山林生活というタイトルにもかかわらず、地方に行った時のこと書いたり、酒のこと書いたり、ネタがなくなったからバイクのこと書きはじめたりと方向性が見えなくなってしまっています。

山林に滞在すれば、別にそれだけ書き続けられるだろうとお考えかとおもいますが、山林って何もないんですよ。

穴掘って穴埋める。ご飯食べて寝る。

最初のうちは見ていて楽しいんだと思います。
でもそれがずっと、ずーっと続けば飽きられてしまいます。そのため小屋ライファ―というのは旅に出るんだと思います。
旅であれば変化もありますしブログネタにも困らないわけです。

「○○行ったー。楽しかったー。うまかったー。いかがでしたか?」

これでいいわけですからね。小屋暮らしの様子を見たいからアクセスしたって人にとっては何の利益にもならないものなんだと思います。しかし変化が無ければつまらないし、管理者もつまらなくなってしまいます。そのため旅に出るのでしょう。つまらん小屋にいても飽きますからね。こんな感じで小屋暮らしに別の記事を足してちょっとしたスパイスを足しているんだと思います。

私も旅に出たい。小屋暮らししてないけれど旅に出たいんです。

職業は旅人です。こういうの憧れちゃいますよね。
現状では職業は遊び人なんですけどね。旅人に転職したいです。

とはいうもののお金もないし、何もないしなんで旅に出ることすらできません。
そのため来年もこれまで通りスパイス多めの記事にはなりますが、継続して更新しようと思います。

遊び人はいつか賢者となる。

本年はここまで。また来年、24時間後にお会いしましょう。

関連記事

【花粉症】小屋暮らしや山奥暮らしにおけるスギ花粉について
【花粉症】小屋暮らしや山奥暮らしにおけるスギ花粉について

今月の目標である「山林に来る」を実行しました。 先月はラオスに行ったりしていたためなんだかんだで山林に来ることもありません...

 
【コガタスズメバチ】恐怖!千葉山奥に実在した人食いバチとの死闘!
【コガタスズメバチ】恐怖!千葉山奥に実在した人食いバチとの死闘!

暑くなるとムシムシするから嫌だ、日焼けするから嫌だといった嫌な部分が色々ありますが、暖かくなると嫌なのはやはり虫です。冬場は...

 
ドクダミだらけの山林の土地の駆除方法、除草の仕方。
ドクダミだらけの山林の土地の駆除方法、除草の仕方。

新緑の季節。美しい緑が心を豊かにしてくれます。 たしかにみどりは美しいところがありますが、同時に厄介な存在でもあります。 ...

 
【直訴】固定資産評価審査申出書を提出【固定資産税】
【直訴】固定資産評価審査申出書を提出【固定資産税】

今年より所有する山林は課税地目が宅地という扱いになりました。宅地となった理由は所有する敷地内に建物が建っているから。基本的に...

 
ホームセンターにハマり衝動買いをする
ホームセンターにハマり衝動買いをする

ドキドキがとまりません。今、ホームセンターにはまっています。 これまでホームセンターなんて行くこともありません...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS