山林生活

酒と尿-山林のトイレを考える-

酒と尿-山林のトイレを考える-

[更新日]
[著作者]

バーボンを片手に広大な山林を開拓する...。

嘘つきました。バーボンではなくテネシーウィスキーです。
嘘つきました。山林の規模は小さいです。

焼酎もいいけどウィスキーもいいですね。私ウィスキー好きです。
焼酎も好き、ウィスキーも好き、ビールも...。結局のところなんでもいいっぽいです。
酔ってなくても大してわからないのに酔っぱらえば酒の味なんてわかりません。
そのため何でもいいんですが、それでもやっぱりおいしいと思う酒が良いじゃないですが。

おいしい酒 ×
おいしいと思う酒 ○

ウィスキーは基本的に40度くらいあります。ジャックダニエルも40度。
焼酎と比べるとアルコール度数は高めです。

基本はストレートで飲みます。ショットグラスがないので紙コップ。
風情はありません。
男らしくラッパ飲みっていう方法もあるんですが、飲みすぎるのはいろいろとよくないのでほどほどにします。

そういえば、少し汚い話になりますが、先日埋まりました。
食事をしながら当サイトを見ている方もいらっしゃるので直接的な表現は避けますが、

私の分身が母なる大地へと放出され、満タンとなりました。

意外に早いもんですよね。ただそれだけで満タンになったわけではありません。
出した後は猫のように土をかけます。そのためその分も含まれます。
また少し浅めに掘ったためそこまでの量が溜められない造りでしたね。

すでに二号機を作成しました。前回よりも少し深め。

これで「多い日も安心」です。

さらに汚い話を続けます。
トイレの臭い問題に関してです。
私、今後はコンポストトイレを作成しようと思っています。
菌などの自然の力を借りて糞を処理する。
そしてそれを肥料にするってわけなんですが、臭いの問題が出るみたいなんですよね。
その臭いのもとは尿のようなんです。尿が発酵しアンモニアが発生。それが刺激臭のもととなります。
それなのであれば大と小を別々に分ければ解決です。

まぁそれで解決なわけなんですが...。

私、どうやら別々にできないようです。

尿だけは単独で出来るんです。しかし大をしようとすると小も一緒に出るんですよね。
今回別々に分けようとしていたのですが、どうも踏ん張ると小が出ちゃうんです。
先に小をしてから大をすれば大丈夫なんでしょうか。今度それを試してみます。

同時出しは日本人の特権なんていう記事を見たことがあります。
外国の方はおしっこと便を一緒に出すことができないんだとか。
日本人でも同時に出すことができない人もいるみたいですね。

オレにはそれができる!出来る漢は違う!!

まさかこんなことで悩まされるとは思いませんでした。
しかしこんなことで悩んでいても仕方ありません。同時に出るのであればそれの対処法を考えるしかありません。
まぁ何とかなるでしょう。悩むよりも酒飲んで忘れすしかないですね。酔いつぶれるまで飲むしかありません。

関連記事

【ザ・無難】バランタインファイネストを飲む【まずいかうまいか】
【ザ・無難】バランタインファイネストを飲む【まずいかうまいか】

医者から酒は控えるようにと言われております。 しかしどうしても飲みたくなってしまいます。 そう、私はアル中なんです。...

 
【コンビニ酒】ビーフィーターとソルティライチのカクテル
【コンビニ酒】ビーフィーターとソルティライチのカクテル

コンビニで売っている酒を色々と飲みました。缶チューハイとかは手を出していませんが、無難な蒸留酒や日本酒。このあたりは大体飲ん...

 
山でひっそり暮らすためにやるべきこと【トイレ問題】
山でひっそり暮らすためにやるべきこと【トイレ問題】

車中泊の際は路面の傾斜を考慮して停めなければなりません。これに関しては車中泊の旅の時に理解しました。道の駅の駐車場は傾斜して...

 
ジャパニーズラープと黒糖焼酎「里の曙」で作る黒糖モヒート
ジャパニーズラープと黒糖焼酎「里の曙」で作る黒糖モヒート

暖かくなってきました。暖かいとラオスの食事を思い出します。 ラオスで食べたもので印象的だったのがラープでした。ほぼ毎日のよ...

 
日本のハーブリキュール「薬用養命酒」でお手軽カクテル
日本のハーブリキュール「薬用養命酒」でお手軽カクテル

酒は百薬の長、されど万病のもと。多少の飲酒は健康に良いけど過度の飲酒は体をむしばむ。古代ギリシャの哲学者アナカル...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS