山林生活

‐木更津うまくたの里に車中泊‐

木更津うまくたの里に車中泊

実家から山林に戻る際、そのまま山林に行って寝てもなんかつまんないし夜で道も怖いということで別の場所に泊まることに。

せっかくだから最近できた道の駅「木更津うまくたの里」に行くことにしました。
先日はオープン二日目ということで駐車場は満車。
臨時駐車場も混雑という状況でしたが、21時を過ぎ、店もやっていないとなると人気も少ないです。
当方含め二台。もう一台の人もワゴン車で寝る準備をしていました。

先日は混んでて何も見れませんでした。今回は店が閉まっているので中は伺えませんがトイレは行けました。

綺麗ですね。ここのトイレはかなり良さそうです。
そうこうしているうちにワゴン車は四台に。すべて車中泊っぽいです。
高速道路のとなり、幹線道路前ですが奥の方にいれば比較的静かです。
ただ24時を回る前に暴走族の人たちが数台通り過ぎていきました。
治安はそこまでよくはなさそうです。

駐車場はかなり広いです。トラック専用、普通自動車の駐車場が離れているためうるさくないですね。
寝る分には何も問題ありません。久しぶりに人が周りにいるところでの車中泊のため緊張します。

以前はここから車で5分ほど離れたJAきみつに立ち寄ってましたが、これからはこちらでもよさそうです。
ただ朝起きて重大な事実が発覚しました。

どうやらここは車中泊はしてほしくないようです。
車中泊禁止とは書いてありませんでしたが、長時間の停車は遠慮いただきたいとのことです。
これに気づいていればここで寝泊まりはしませんでした。
トイレがきれいなため残念ですが、今後はここでの車中泊はしないようにします。

周りには民家もあるだろうしこの辺に住んでいる人もいます。
車中泊のメッカみたいになればトラブルも多くなってしまうのでしょう。
とくに車中泊民はお金を落とさないので車中泊はしてほしくないという気持ちもわかります。
また都心にも近いので人も集まりやすくなるのでしょう。車中泊は禁止でよいのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
車中泊で持っていくと便利なもの。
車中泊で持っていくと便利なもの。

車中泊が初めてなので何が必要で何が不要なのかわからないままでしたが、今回の旅である程度見えてきました。 一番重宝したのはガ...

 
佐賀ふろんてぃあ、福岡、山口-車中泊の旅壱拾玖日目-
佐賀ふろんてぃあ、福岡、山口-車中泊の旅壱拾玖日目-

ホテルに籠り佐賀の魅力を探すも見つからず。本来であれば観光スポットを周って福岡入りをしたかったのですができませんでした。 ...

 
鹿児島から熊本方面に移動-車中泊の旅壱拾肆日目-
鹿児島から熊本方面に移動-車中泊の旅壱拾肆日目-

人生初めての鹿児島です。九州は福岡と熊本しか行っていませんでした。 そのため大分、宮崎、鹿児島と三県連続未開の地に足を踏み...

 
西へ。-車中泊の旅壱日目-
西へ。-車中泊の旅壱日目-

本日より車中泊の旅をスタートしました。 今回は二人旅といことで、まず帯同者を迎えに行きます。 最初からつまづくのはよくな...

 
ビジネスホテルの電気をつけるアレを買ってみる
ビジネスホテルの電気をつけるアレを買ってみる

仕事の関係で山林から外れていました。 山林で生活をするためには種銭がが必要。 自給自足で何とかしたいのですが、残念ですが...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.