山林生活

木更津うまくたの里に車中泊

木更津うまくたの里に車中泊

[更新日]
[著作者]

実家から山林に戻る際、そのまま山林に行って寝てもなんかつまんないし夜で道も怖いということで別の場所に泊まることに。

せっかくだから最近できた道の駅「木更津うまくたの里」に行くことにしました。
先日はオープン二日目ということで駐車場は満車。
臨時駐車場も混雑という状況でしたが、21時を過ぎ、店もやっていないとなると人気も少ないです。
私含め二台。もう一台の人もワゴン車で寝る準備をしていました。

先日は混んでて何も見れませんでした。今回は店が閉まっているので中は伺えませんがトイレは行けました。

綺麗ですね。ここのトイレはかなり良さそうです。
そうこうしているうちにワゴン車は四台に。すべて車中泊っぽいです。
高速道路のとなり、幹線道路前ですが奥の方にいれば比較的静かです。
ただ24時を回る前に暴走族の人たちが数台通り過ぎていきました。
治安はそこまでよくはなさそうです。

駐車場はかなり広いです。トラック専用、普通自動車の駐車場が離れているためうるさくないですね。
寝る分には何も問題ありません。久しぶりに人が周りにいるところでの車中泊のため緊張します。

以前はここから車で5分ほど離れたJAきみつに立ち寄ってましたが、これからはこちらでもよさそうです。
ただ朝起きて重大な事実が発覚しました。

どうやらここは車中泊はしてほしくないようです。
車中泊禁止とは書いてありませんでしたが、長時間の停車は遠慮いただきたいとのことです。
これに気づいていればここで寝泊まりはしませんでした。
トイレがきれいなため残念ですが、今後はここでの車中泊はしないようにします。

周りには民家もあるだろうしこの辺に住んでいる人もいます。
車中泊のメッカみたいになればトラブルも多くなってしまうのでしょう。
とくに車中泊民はお金を落とさないので車中泊はしてほしくないという気持ちもわかります。
また都心にも近いので人も集まりやすくなるのでしょう。車中泊は禁止でよいのではないでしょうか。

関連記事

長崎から佐賀へ。車中泊における洗濯事情-車中泊の旅壱拾捌日目-
長崎から佐賀へ。車中泊における洗濯事情-車中泊の旅壱拾捌日目-

長崎について三日目です。 観光する場所が多すぎて長崎を出ることができません。 とりあえず朝7時から動きだしました。佐世保...

 
【車中泊】道の駅「燕三条地場産センター」。二・七の市で朝ご飯
【車中泊】道の駅「燕三条地場産センター」。二・七の市で朝ご飯

またまた新潟に来ております。 新潟といっても新潟市内ではなく、燕市、三条市付近。私はこれまで燕三条市だと思っていたのですが...

 
【車中泊】道の駅「つる」。近くに山梨県立リニア見学センターも
【車中泊】道の駅「つる」。近くに山梨県立リニア見学センターも

山梨には何度か来ておりますが道の駅にそこまで行ったことがありませんでした。西日本に車の旅で出かけた時も静岡の海沿いを通ってい...

 
砂丘から天橋立。車中泊の際の銭湯-車中泊の旅弐拾参日目-
砂丘から天橋立。車中泊の際の銭湯-車中泊の旅弐拾参日目-

とりあえず沖縄以外の都道府県全てを周ったため達成感があり車中泊の旅のモチベーションが少し下がってしまいました。 でも、この...

 
サブバッテリーにするか大容量モバイルバッテリーにするか
サブバッテリーにするか大容量モバイルバッテリーにするか

車中泊で一番重要となるのは電力でしょう。 電気があればなんでもできる。 車にはバッテリーがついてますが、直流12...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS