山林生活

ホームセンターにハマり衝動買いをする

ホームセンターにハマり衝動買いをする

[更新日]
[著作者]

ドキドキがとまりません。今、ホームセンターにはまっています。

これまでホームセンターなんて行くこともありませんでした。
ゾンビが出たらホームセンターに逃げろ。そんなときにしか行かないだろうと思っていましたが、山林暮らしをする上で一番重要な存在でした。

土地を開拓する上でスコップや大工道具などは必要です。しかし私にはそれらの道具は一切ありません。
インターネットでも購入できますが、その物自体触ったこともありません。そもそも何が必要なのかもわかりません。
写真を見ても分からないので直接現地に行って確かめるしかないのです。

そのためホームセンターに買いに行くことにしました。
しかしながら私が所有しているところからホームセンターまでは30キロほどあります。
地方の30キロはそこまで遠くは感じませんが、それでもちょっとしたことで買い物に行くわけにはいきません。
ある程度買うものを決めてからいく必要があるでしょう。

これより山林を購入しようとしている人はホームセンターの場所もチェックしておくべきです。コンビニよりも利用価値が高いと思います。
恐らく高頻度で利用することになります。

ホームセンターって素晴らしいですね。見たことも無い道具がいっぱいあります。まさに武器屋です。

店員「やぁ、いらっしゃい!ここは武器と防具の店だよ!さて、何が欲しいんだい?」

本来であれば必要なものだけ購入すればよかったのですが、ついうっかり衝動買いをしてしまいました。

それがこれ。

斧です。武器屋で売ってそうなやつです。強そう。これで戦士になれる。

店主「貴方さまはこれを装備できませんがよろしいでしょうか?」

正直なところ今の山林には必要ありません。
木々が生い茂っているのであれば必要になるのかもしれませんが、その場合はチェーンソーがあれば充分。結局のところあまり必要性はありません。
しかも斧の使い方がいまいちわかっていない。

おもいっきり振り下ろす。そして丸太を割る。

つまりは薪を作るときだけにしか使えない。今の山林では全く持って必要が無いのに買ってしまいました。
またそれ以外にも鉈を購入。こちらも緊急で必要なものではありません。

単純に欲しかったから買っただけ。
もっと必要なものがあるのにもかかわらずついうっかり手にしてしまいました。

だって、カッコイイんだもん。
中二病を患わせると面倒です。意味も無い斧と鉈を購入してしまいます。でもいつか役立つかもしれない!
また今後も無駄なものを買ってしまうのでしょう。

無駄な費用をかけたくない。それなのに必要も無いものを購入してしまいます。
まだ必要な道具は色々ありますがとりあえず敷地の中の掃除ができるものを購入しました。今後道具は増えていくこととなるでしょう。
恐るべしホームセンターです。

カインズホーム、ケイヨーデーツー、コーナン、コメリ。。。
恐らくこのあたりがホームセンターとして幅を利かせているのではないでしょうか。
そんな中でもコメリはどこにでもあるホームセンターです。店舗の大きさは他のホームセンターよりも小さいですが、最低限のものは揃っています。
ただ売っていない資材もあるため、これに関しては上手く使い分ける形になるでしょう。
大きなホームセンターでは資材を運ぶために軽トラックを貸しているところもあるようです。そのため車がなくても?原付バイクがあれば山林生活はできそうですね。

最近では山林に行くとき、必ずホームセンターに立ち寄ります。ここんところ散財続きです。。。
ゾンビに襲われない限り行くことがないと思っていたホームセンター。今は斧と鉈のおかげでゾンビ対策も万全です。

関連記事

貴方が名付け親に!?レンタル農園。ネーミングライツ計画。
貴方が名付け親に!?レンタル農園。ネーミングライツ計画。

新型コロナウイルスの影響で仕事がなくなる。当然考えられることです。休業を余儀なくされる。それにより国から保障がある。今はそれ...

 
山林開拓をせず車中泊サンバーを改造中
山林開拓をせず車中泊サンバーを改造中

サンバーのテーブルに関してですが、先日作ったのではちょっと問題ありで結局ステーとかを買って補強しました。 まだ修復しなけれ...

 
年末の山林大掃除
年末の山林大掃除

薄ら寒いこの時期は山林を購入したことを忘れ暖房のきいた部屋の中に閉じこもっていたいです。 わざわざ車で100キロ以上走って...

 
山林生活再開。除草剤の購入を検討する。
山林生活再開。除草剤の購入を検討する。

久しぶりの山林です。一カ月ぶりでしょうか。 車が壊れたことを理由に屋根のある家で温い生活を一カ月続けていました。 一度離...

 
【恐怖の流血事件】山林で知らずに血が流れる事態に
【恐怖の流血事件】山林で知らずに血が流れる事態に

私はそこまで頭がよくありません。 そしてそれは今に始まったことではありません。 子供のころから勉強もできず、なぜ生き...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS