山林生活

川崎の「日の出営業の特殊な風呂屋」に行ってみた

川崎の「日の出営業の特殊な風呂屋」に行ってみた

[更新日]
[著作者]

このタイトルをみてピンときた方。
あなたは特殊な人間かもしれません。

タイトル通り川崎にあるお風呂屋さんに行ってきました。

川崎ってお風呂が有名なんですよねー。
ぜんぜんしりませんでしたー。

山林には風呂はありません。
そのため町に出た時は湯につかりたいんです。
しかしスーパー銭湯やら健康ランドやら、入場料が1000円1500円と高いわけです。
〇〇〇ランドとかちょっと特殊なところなら入場料が高いうえに何やら別の費用も取られるところもあるわけです。

出来る限り安く、リーズナブルな風呂に入りたい。そうなると行きつくところは銭湯になるわけです。
どこに行っても値段は一律。新築の銭湯でも、潰れそうな銭湯でも値段が同じなんです。

五百円玉を握りしめ、いざ風呂へ。

本日行った銭湯は中島湯という川崎市川崎区にある銭湯です。

千葉の山林から帰るとなるとアクアラインで川崎大師まで。そのあとは下道でのんびり帰る感じです。
その道中に同店はあります。堀之内まで行かなくてもその手前のところでお風呂に入れるんだから素晴らしいです。

またこの店の素晴らしいところは朝から営業してるってところです。
朝風呂やってる銭湯って少ないんですよね。大体のところが14時~といった感じです。
朝一に風呂入りたい時ってけっこうあるもんです。その願いを同店は叶えてくれます。

さらにここの素晴らしいところは温泉もあるんです。温泉がある銭湯ってのは特殊ですね。
温泉があるのに銭湯の値段ってのは素晴らしいですね。

駐車場もあるので帰りがけに立ち寄るのはよい場所なんです。

脱衣所は鍵のかかったロッカーがあるため安心です。
浴室は黒湯の温泉、一般の風呂、電気風呂、水風呂、半露天風呂。これ以外にも別料金でサウナとかもあるみたいです。
私は湯舟だけでよいのでサウナには入りませんでした。シャンプーと液体せっけんも完備してます。
またタオルの貸し出しは別料金で対応してます。つまり手ぶらで入浴も可能です。

銭湯にしてはアミューズメント性がありますね。
地域柄なのでしょうか。背中に絵が描かれた人がいっぱいいらっしゃいます。

個人的にはかなりお気に入りです。
種類がいくつもあるため大きな湯舟ではありませんが、朝からやってるっていうのは高評価です。
堀之内で2万とか5万とか使わなくても470円でさっぱりできますからね。
体を洗ってくれない浴場に足を運ぶのも良いですよ。

関連記事

【横浜石川町】電子マネーも使える激熱銭湯の小山湯
【横浜石川町】電子マネーも使える激熱銭湯の小山湯

簡易宿泊所は風呂がついていません。シャワーはありますが基本的に有料です。今回の宿泊プランは無料でシャワーを浴びれるようですが...

 
【川崎銭湯35次】川崎区かまぶろ温泉のサウナ
【川崎銭湯35次】川崎区かまぶろ温泉のサウナ

川崎大師のそばにある若宮八幡宮です。金山神社とも呼ばれるこちらの社、毎年4月はにぎやかな祭りがあります。4月の第一週の日曜日...

 
【お前はまだ川崎を知らない】治安の悪い川崎で夢のホテル暮らし!
【お前はまだ川崎を知らない】治安の悪い川崎で夢のホテル暮らし!

ホテル生活をしたい。去年は京都で一カ月ほど滞在しました。その時はGOTOトラベルキャンペーンがありホテル代が35%オフとなり...

 
リニア駅新設で生まれ変わる橋本は第二の品川になり得るか?
リニア駅新設で生まれ変わる橋本は第二の品川になり得るか?

本日は相模原市に来ております。 こちらは橋本駅です。 なんとなく東京っぽいイメージがある橋本。北口か...

 
【小田原市早川】川縁にある取り残された集落「早川河川敷集落」
【小田原市早川】川縁にある取り残された集落「早川河川敷集落」

こちらは小田原市内にある早川漁港です。 相模湾に面した小田原は古くから様々な魚が水揚げされる漁師町でした。...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS