山林生活

‐【加工不要】プルームテックで満足できる吸い方‐

【加工不要】プルームテックで満足できる吸い方

[更新日]

アイコスのチャージャーの蓋が閉まらなくなり輪ゴムで止めつつ使っていたのですが、ついに使えなくなりました。
充電はしてるのですが、使うと5回吸ったぐらいで電池切れのランプ点灯。

どうやらアイコスのホルダーは一年くらいでバッテリーがダメになるようですね。
故障というより寿命です。

現在利用しているホルダーはなんだかんだで三代目なんです。
初代は掃除しているときに中の過熱ブレードを折ってしまいました。
二台目は今回と同じようにバッテリー切れ。そして三台目。

三年間くらいでしょうか。つまりは普通のたばこを吸わなくなってから三年経ったってことですね。
なんやら新しいアイコスも出ているようですが、それを再度買うのもなんか違う気がします。
しかも値上がりするなんてうわさもあるくらいなんで。

これを機にアイコスから卒業しようと思います。

でも、禁煙をするわけではありません。当方、そんな意志の弱い人間ではないのです。
これまでタバコを吸ってきた以上、アイコスが壊れたからタバコを止めましょうとはなりません。

手元にはプルームテック、否、プルームテックもどきがあります。

これからはこれが相棒となるわけです。
アイコスだと10000円とかでしたっけ?このBLIESTとかいうメーカーのプルームテック互換バッテリーなら1000円以下で買えちゃいます。
恐らくメイドイン中華なんですぐに壊れるかもしれないですけれど、試しに買ってみるのもよいと思います。

しかし、何度か吸ったのですがどうもパンチが弱いんです。吸った感じがしないというか。
無理やり息を吸って何とかしている感がすごいんですよね。物足りないです。
アイコスユーザーがプルームテックに移行できない理由はやはり弱いからなのでしょう。

もっとガツンとくる感じにならないでしょうか。

と、試行錯誤した結果、一番良い吸い方が分かりました。

ネットの情報だとニコチンリキッドを買ってきたりといろいろしているようですが、当方のはそんな煩わしい作業を必要としません。この吸い方?をするだけで煙の量も多く感じるし、タバコ吸ってる?っていう感じも強くなります。

鼻から吸う。

鼻から吸って口から出す。または鼻から吸って鼻から出す。
ただこれだけです。鼻の孔一つを指で押さえて閉じ、もう一方の鼻の穴にプルームテックを挿す。
あとは鼻呼吸をするだけです。鼻に挿すっていっても深く入れる必要はありません。

たったこれだけです。メンソールだと鼻の通りもよくなります。また鼻の粘膜がニコチンを感じることも。
口だとどうしても口内が広いため拡散しちゃうんだと思いますが、これならまとまって入ってくるもんでいい感じなんです。
吐く煙の量もこっちの方が多いです。

右の鼻の孔で吸った後は左の鼻の孔。こんな感じでプルームテックを吸っています。

これをマスターした今。当方はアイコスの未練を断ち切ることが出来ました。
毛唐の持ってきたアイコスなんかよりJTのプルームテックでしょ(当方のはチャイナ製)。
安いためもう一台購入しています。

とりあえずはこれで今後を過ごしていきます。
でも鼻から吸ってるところ、人に見られたくないですよね…。
タバコを吸っていない人からすれば喫煙者なんてジャンキーでイカれた種族です。
その種族が集まる喫煙所で鼻からタバコ吸ってる人を想像してみてください。

ただのやばいやつです。

でも皆が皆、鼻から吸っていればいつかはそれが一般的となるわけです。
それまで我慢し続けましょう。

アロマオイルを使ってプルームテックをさらに上品に
アロマオイルを使ってプルームテックをさらに上品に

先日グリセリンを使ったプルームテックカートリッジの再利用方法をお伝えしました。 ⇒プルームテックで格安たば


プルームテックで格安たばこライフ
プルームテックで格安たばこライフ

ついにプルームテックに切り替えました。鼻から吸う手法でとりあえずは満足しています。 しかし、これまでとは勝手が

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
再考。山林でのネット環境を整える。
再考。山林でのネット環境を整える。

無制限利用と書かれているのに制限が入る。 最初からわかってはいたのですがここまで制限に悩まされるとは思いませんでした。 ...

 
【掃除のプロ】素人でも窓掃除を簡単に出来るスクイジーについて
【掃除のプロ】素人でも窓掃除を簡単に出来るスクイジーについて

明らかに当記事をアップするタイミングを逃した感じがします。本来であれば12月の初旬あたりにこの手の話をすれば良かったのですが...

 
ホームセンターにハマり衝動買いをする
ホームセンターにハマり衝動買いをする

ドキドキがとまりません。今、ホームセンターにはまっています。 これまでホームセンターなんて行くこともありませんでした。...

 
【山林整地】山林開拓用の草刈り機について
【山林整地】山林開拓用の草刈り機について

山林を購入したことを家族に伝えたところ、両親が遊びに来るようになりました。そのため小屋のカギも渡したところ月に二回ペースで山...

 
電池の持ち時間を計算して電動ファンを動かす。
電池の持ち時間を計算して電動ファンを動かす。

車中泊の際にかなり重宝していた電動ファン。 今回換気扇開口部分を見直したためさらに使い勝手がよくなりました。 ただ車中泊...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2019 山林生活 All Rights Reserved.