山林生活

‐アロマオイルを使ってプルームテックをさらに上品に‐

アロマオイルを使ってプルームテックをさらに上品に

先日グリセリンを使ったプルームテックカートリッジの再利用方法をお伝えしました。

プルームテックで格安たばこライフ

さらにプルームテックの改造をします。

改造といっても機械的に何かをするわけではありません。

プルームテックはバッテリー、カートリッジ、タバコキャップという三つで構成されています。
今回、カートリッジの再利用に成功しました。カートリッジには煙を出す素材のもととなるグリセリンを入れるわけです。
グリセリンは若干甘い匂いがします。

プルームテックの味はタバコキャップの中に含まれていますが、多少グリセリンの甘い香りがします。
じゃあ、そもそもカードリッジに香り成分含ませれば更なる高みを目指せるのではないか?

ということで実験を兼ねて挑戦しました。

今回用意したものはアロマオイルです。
以前よりアロマオイルはいろいろな種類を持っていたのですが先日の引っ越しの時に全て捨ててしまいました。
そのためホームセンターに売っていた「イランイラン」と「ペパーミント」を購入。

本来であれば生活の木とかのアロマショップで買ってくるのがよいのですが、今回はあくまでも実験です。
オリエンタル系の香りの強いイランイラン。タバコに一番無難なミント系のペパーミントを選びました。

利用方法は単純でカートリッジに一滴たらすだけです。

いつも通り鼻から吸います。

なんということでしょう。アロマの香りたっぷりの電子タバコになりました。
まぁプルームテックは蒸気を出して吸うわけですのでアロマディフューザーとなんら変わりがありません。
タバコキャップにニコチンが入っている以外は加湿器みたいなものです。アロマを入れればそのままアロマディフューザーです。

でもこれのおかげでプルームテックの楽しみ方が変わりました。
プルームテックは現在レギュラーのほかにミント、コーヒー、アップルの香りのやつがあります。
しかし所詮はこの四つです。でもアロマを足すことによって無限大の香りの種類に広がるわけです。
例えばバニラオイルを合わせたりすることもできるのでバニラとコーヒーで甘ったるい感じのやつも作れます。

ラベンダーオイルを使えばリラックス効果
ユーカリは風邪予防に。花粉症にも効くみたいです。
グレープフルーツはダイエット効果。

まさかのタバコ吸いつつ健康効果が期待できるなんて!!

とまぁなんでこんなゴミみたいな当方がアロマなんかに詳しいかと申しますと、当方、アロマテラピー検定一級保持者なんです。
別に自慢するような資格でもなく、もちろん国家資格でもありません。

もっていたとしても何ら特権があるわけではありません。

協会に加盟すればアドバイザーやアロマセラピストになれるみたいなんです。
でもセラピストになったところで何かできるわけではないので、結局試験に合格したまま役に立つことなくこれまで過ごしてきました。
加盟するのにお金かかりますからね。

「士(サムライ)になるのはお金が必要なんです」

しかし、今回アロマの資格が役にたつことになりました。

ちなみに今回買ったイランイランには催淫効果があるんです。
個人的にはヒバのキャリアオイルなんかがお勧めです。木の香りが楽しめますからね。山林に行かなくてもプルームテックがあれば山林気分が味わえます。

ワームウッドのオイルというのもありますが別の意味でやばいやつになってしまいます。

基本的にアロマオイルの経口摂取は禁忌となっております。
地域によっては飲むところもあるそうですがあくまでも香りを楽しむものです。
そのためやっぱりプルームテックは鼻から吸うので常識です。

なんだか謎の液を調合し、それを鼻から吸う。一般のたばこの臭いがしない。
ただのヤバイやつですね。

プルームテックのレギュラーを買って、アロマの香りを楽しむ。結構いいですよ。
でもイランイランとか香りが強いやつは希釈した方がよさそうです。吸ってて気持ち悪くなりました。

無難にミントが一番です。今度バニラとか試してみようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
【自家発電】火力発電が出来るバイオライトを買ってみた
【自家発電】火力発電が出来るバイオライトを買ってみた

ソーラーパネルで自家発電してオフグリッドの生活を目指したい。小屋暮らしや山林生活をしているとどうしてもそのような気持ちになっ...

 
【タブレット端末】iPadにするかsurfaceGoにするか
【タブレット端末】iPadにするかsurfaceGoにするか

昨日、電気量販店に訪れました。 最近では専らAmazonに頼りがちですが、ネットだと実物が見れません。 基本的に当方...

 
車中泊便利グッズまとめ
車中泊便利グッズまとめ

初めての車中泊で何を用意すればよいかわからないためとりあえず使えそうなものを集めてみました。 ■お湯を沸かす機材 ...

 
プルームテックのリキッドタイプのカートリッジを購入してみる。
プルームテックのリキッドタイプのカートリッジを購入してみる。

VAPEにして一カ月ほどが経過しました。ニコチンリキッドと、においのキツイフレーバーリキッドと携え、優雅なたばこライフとなっ...

 
Fire 7でテレビを見つつ充電できる形を目指す。
Fire 7でテレビを見つつ充電できる形を目指す。

Amazonのプライム会員になった理由は配送料が無料というためでした。 しかし、色々と値段を見ていると商品によっては価格に...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.