山林生活

‐山林小屋の壁に漆喰を塗る‐

山林小屋の壁に漆喰を塗る

やっと天気が良くなりました。
せっかく山林に来たため重い腰をあげて作業を始めます。
通信制限もあることで車の中で引きこもっているのも飽きますので。。。
かといって外作業は雨あがりのためやりたくありません。そのため今日は小屋の改修作業です。

親がせっせと壁に漆喰を塗ってくれています。当方同様に素人なんできれいではありません。

元々この小屋には合板が貼られていました。
ただ断熱材もなく、また隙間だらけだったので室内は虫だらけ。
隙間風もひどいため、それを何とかしようとしています。

とりあえずスタイロフォーム25ミリを壁の中に入れ、石膏ボードで蓋をしてあります。
ただ作業が雑のためこれだと隙間が空いているんです。そのため漆喰で隙間を埋めようかと思いました。
慣れない作業。ちゃんとうまくできているのか不安です。
でも穴が埋まっていれば見た目はそこまで気にしないためなんとなく塗っていきます。

壁が仕上がれば床です。ただ床に使う材料がないためそれを買いに行かなければなりません。
建材って高いから気持ちがへこむんですよね。
ただでさえ車中泊で散在し、パソコンも買ってるんでお金が出ていくばかりです。
廃材で何とかするといっても床はちゃんとしたいです。

あと小屋ではなく焼き場の耐熱レンガも買わなければなりません。
どっかに転がってないですかね。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.