山林生活

‐山口から島根へ-車中泊の旅弐〇日目-‐

山口から島根へ-車中泊の旅弐〇日目-

[更新日]

極寒です。朝の気温は12度。冬到来ですね。
ちょうどよいでは無く寒いです。

半袖半ズボン、タオルケットで寝ていたのですが寒くて起きてしまいました。
そしてエンジンをかけ暖房をつける。まだ9月なのにここまで冷え込むとは思いませんでした。

さて、本日は島根入りを果たします。
長崎を出て以降、ハイペースでコマを進めています。
とりあえず山口でどっか行っておかないと、ということで吉田松陰関連のところに行きました。

そういえば、伊勢神宮に行ったときに御朱印帳を買いまして、神社に行けば御朱印をもらうようにしています。
松陰神社でも御朱印をもらいました。

松陰神社を出て途中道の駅などに立ち寄りながら島根を目指します。

島根に立ち寄るのは出雲大社に行くため。出雲大社は一度だけ行ったことがあります。
ただ仕事の兼ね合いで訪れたため観光もせず、行っただけです。
伊勢神宮も行ったことですので出雲大社にも行こうかと。ただここまで200キロほど。到着したのは夕方前でした。

参拝は明日に回し、これまで同様の宿泊地探しです。
出雲駅からそこまで遠くない場所に道の駅がありましたが、暑くて寝れないのは勘弁です。
そのため涼しい場所に泊まります。

昨晩の経験を活かし、イオンモールで毛布を購入しました。
まだ半袖半ズボンですが毛布があれば大丈夫でしょう。

今日泊まるところは道の駅「掛合の里」です。本当は「たたらば壱番地」に行きたかったのですが間違えてこちらについちゃいました。

トイレは自動ドアが完備。虫は少ないです。日が暮れるとどんどん寒くなってきます。
どうやらこの道の駅は一番最初に登録された道の駅みたいです。本当かどうかは不明ですが、道の駅発祥の地に偶然来れたのはよかったです。
車の駐車台数は少ないですが、夜は人が少なく、また交通量も少ないです。
車中泊をするのには適しているのではないでしょうか。

明日は出雲大社を見て鳥取に向かいます。

出雲大社から鳥取方面へ-車中泊の旅弐拾壱日目-
出雲大社から鳥取方面へ-車中泊の旅弐拾壱日目-

毛布があるためそこまで寒くありませんでした。 それでも半ズボンだと少し寒いですね。 今日この道の駅に宿泊

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
【車中泊】道の駅「通潤橋」「佐俣の湯」「道の駅うき」とはしごする
【車中泊】道の駅「通潤橋」「佐俣の湯」「道の駅うき」とはしごする

熊本二日目です。 今回は遊びに来たわけでもなく車中泊に来たわけでもないのですが、せっかく熊本に来ているんだからというこ...

 
車中泊のため、サンバーに換気扇を取り付ける
車中泊のため、サンバーに換気扇を取り付ける

車中泊の旅までもう少し。 車中泊を快適に過ごせるようにサンバーに色々と工夫しています。 今回作成したのは換気扇です。...

 
長崎から佐賀へ。車中泊における洗濯事情-車中泊の旅壱拾捌日目-
長崎から佐賀へ。車中泊における洗濯事情-車中泊の旅壱拾捌日目-

長崎について三日目です。 観光する場所が多すぎて長崎を出ることができません。 とりあえず朝7時から動きだしました。佐世保...

 
車中泊出発前夜-準備したもの-
車中泊出発前夜-準備したもの-

明日、旅立ちます。 当初の予定では日本一周でしたが、経験ゼロでそれをするのは無謀なのかな...。無謀だよね、と思い、半周程...

 
ガムテープの重要性-車中泊の旅弐拾弐日目-
ガムテープの重要性-車中泊の旅弐拾弐日目-

鳥取に入りました。当方これで沖縄を除くすべての県を訪れた形となります。 鳥取は仕事とかで行かない限り行く機会はないと思って...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2019 山林生活 All Rights Reserved.