山林生活

山林でも車でも使えるスピーカーを購入してみる

山林でも車でも使えるスピーカーを購入してみる

[更新日]
[著作者]

私が所有する車両にはスピーカーというものがついておりません。
一応ドアにスピーカーがつけられるらしいのですがオプションのようですね。
スピーカーなんて標準装備だと思っていたのですが、そんなとこまで安く済ませるような造りになっているとは思えませんでした。
そもそもAMラジオしかついていないんでスピーカーがあっても意味が無いのですが...。

車に純正スピーカーをつけることも考えたのですが、そうすると車でしか使えません。
山林でも使えるとするのであれば持ち運びができるスピーカーがよいと考えました。
最近はいろんな機材がでていてワクワクしちゃいます。Bluetoothで繋げるスピーカーとかとか。

買っちゃいました。Anker SoundCore Sportという商品です。
色々とあったのですが、サイズ感などを考慮してこのスピーカーをAmazonで購入しました。
一応電機量販店にいって色々と見たのですが音質の良さで値段も高いみたいです。BOSEのスピーカーは結構いい値段するんですね。
音質の差というのが正直分からないためどこのやつでもよかったのです。

Ankerという聞きなれないメーカーのものですが、どうやらここの代表者は元Googleの社員なんだそうです。
だから何なんだってわけですが、Googleって聞くとよい商品のイメージがありますよね。
ちなみにその代表者は中国人のようです。中国って聞くと悪い商品のイメージがあります。
イメージってすごいですね。これだけで同じ商品なのに変わるんですから。

それはそうよりAnker SoundCore Sportの使い勝手ですが、起動時の音がうるさい。あと音量調節が微妙ってところですね。

使い勝手に関してですが、私Bluetoothの商品を買ったのが久しぶりです。
Bluetoothが出始めたころに一度買ったことがあったのですがペアリングに時間がかかるなど使い勝手が悪くその後この手の商品は使っていませんでした。
この商品が良いのかそれともBluetoothが発展したのかわかりませんが接続は簡単でした。また音質も良いような気がします。
また使ったことは無いのですが、ハンズフリーで電話もできる模様です。金額などを考えるとよい買い物だったのではないでしょうか。

防水防塵で衝撃にも強く作られているため車の中や室内で聴くよりも外で使用するように設計されているのでしょう。
だから音量調節が細かくなく、大きな音が出やすくなっているのかもしれません。
でも起動時の音量は何とかしてほしいですね。。。

私の山林は猿や鹿、イノシシが普通に歩いているような場所です。音が大きければ敷地内にも入ってこないでしょう。
山林で使うことを考えればこれでよかったのかもしれませんね。すぐ壊れなければよいですがまぁ満足です。

関連記事

車中泊で必要なもの。
車中泊で必要なもの。

予定通り車中泊の旅のための準備を進めております。人生初めてです。 仕事で車で寝ることはありましたが連日してそこに泊まるとい...

 
【GPSトラッカー】落とし物をしても大丈夫?TrackRを購入
【GPSトラッカー】落とし物をしても大丈夫?TrackRを購入

新年があけてもうすぐ一ヶ月が経とうとしております。 昨年末は「来年こそはっ!」と言っていたのですが年が明けて一ヶ月が経とう...

 
【自家発電】火力発電が出来るバイオライトを買ってみた
【自家発電】火力発電が出来るバイオライトを買ってみた

ソーラーパネルで自家発電してオフグリッドの生活を目指したい。小屋暮らしや山林生活をしているとそのような気持ちになってしまいま...

 
世界最小クラスの栓抜きを持って世界に飛び立とう!
世界最小クラスの栓抜きを持って世界に飛び立とう!

ANAの国際線で持ち込める荷物は10kgが上限のようです。LCCだと7kgが上限です。私の荷物は5kg前後まで抑えることがで...

 
【箸を持って世界へ】携帯に便利なチタン製折り畳み箸
【箸を持って世界へ】携帯に便利なチタン製折り畳み箸

旅先のちょっと寂れた店に入り、その土地のご当地グルメを食べる。 旅行先で地元の食材を使った料理を食べるのは旅の醍醐味です。...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS