山林生活

山林でも車でも使えるスピーカーを購入してみる

山林でも車でも使えるスピーカーを購入してみる

[更新日]
[著作者]

当方が所有する車両にはスピーカーというものがついておりません。
一応ドアにスピーカーがつけられるらしいのですがオプションのようですね。
スピーカーなんて標準装備だと思っていたのですが、そんなとこまで安く済ませるような造りになっているとは思えませんでした。
そもそもAMラジオしかついていないんでスピーカーがあっても意味が無いのですが...。

車に純正スピーカーをつけることも考えたのですが、そうすると車でしか使えません。
山林でも使えるとするのであれば持ち運びができるスピーカーがよいと考えました。
最近はいろんな機材がでていてワクワクしちゃいます。Bluetoothで繋げるスピーカーとかとか。

買っちゃいました。Anker SoundCore Sportという商品です。
色々とあったのですが、サイズ感などを考慮してこのスピーカーをAmazonで購入しました。
一応電機量販店にいって色々と見たのですが音質の良さで値段も高いみたいです。BOSEのスピーカーは結構いい値段するんですね。
音質の差というのが正直分からないためどこのやつでもよかったのです。

Ankerという聞きなれないメーカーのものですが、どうやらここの代表者は元Googleの社員なんだそうです。
だから何なんだってわけですが、Googleって聞くとよい商品のイメージがありますよね。
ちなみにその代表者は中国人のようです。中国って聞くと悪い商品のイメージがあります。
イメージってすごいですね。これだけで同じ商品なのに変わるんですから。

それはそうよりAnker SoundCore Sportの使い勝手ですが、起動時の音がうるさい。あと音量調節が微妙ってところですね。

使い勝手に関してですが、当方Bluetoothの商品を買ったのが久しぶりです。
Bluetoothが出始めたころに一度買ったことがあったのですがペアリングに時間がかかるなど使い勝手が悪くその後この手の商品は使っていませんでした。
この商品が良いのかそれともBluetoothが発展したのかわかりませんが接続は簡単でした。また音質も良いような気がします。
また使ったことは無いのですが、ハンズフリーで電話もできる模様です。金額などを考えるとよい買い物だったのではないでしょうか。

防水防塵で衝撃にも強く作られているため車の中や室内で聴くよりも外で使用するように設計されているのでしょう。
だから音量調節が細かくなく、大きな音が出やすくなっているのかもしれません。
でも起動時の音量は何とかしてほしいですね。。。

当方の山林は猿や鹿、イノシシが普通に歩いているような場所です。音が大きければ敷地内にも入ってこないでしょう。
山林で使うことを考えればこれでよかったのかもしれませんね。すぐ壊れなければよいですがまぁ満足です。

関連記事

【サブバッグ】モンベルのポケッタブルライトパックにしてみた
【サブバッグ】モンベルのポケッタブルライトパックにしてみた

surface用バッグが欲しかった理由は旅行に持っていくためです。ずっと大きなバックパックを背負ったまま移動するのではなくメ...

 
車中泊便利グッズまとめ
車中泊便利グッズまとめ

初めての車中泊で何を用意すればよいかわからないためとりあえず使えそうなものを集めてみました。 ■お湯を沸かす機材 ...

 
【自家発電】火力発電が出来るバイオライトを買ってみた
【自家発電】火力発電が出来るバイオライトを買ってみた

ソーラーパネルで自家発電してオフグリッドの生活を目指したい。小屋暮らしや山林生活をしているとどうしてもそのような気持ちになっ...

 
スマホを財布代わりに!ウォレットレスな生活を目指す
スマホを財布代わりに!ウォレットレスな生活を目指す

先日よりミニマリストを目指し、キャッシュレス化ではなくウォレットレス化を目指し始めました。 財布を持たなければ無駄なことを...

 
surfaceのLTEモデルはやめた方がよい
surfaceのLTEモデルはやめた方がよい

海外ではsurfaceGOが役立ちました。持ち歩かなければならないので重さやサイズに制限がある中、1kg以下でサイズも小さい...

 

Profile

Author:

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らし、土地持ちホームレスを目指し開拓中⇒プロフィール

お気に入りRSS