山林生活

2022年の挨拶と「山林生活」今年の抱負

2022年の挨拶と「山林生活」今年の抱負

[更新日]
[著作者]

新年あけましておめでとうございます。

新型コロナウイルスの感染者が年末に増えだしました。
しかもそれに合わせて帰省ラッシュ。この様子だと感染者は増えるのでしょう。去年と同じような状態になりそうですね。ただ去年と違うのはコロナウイルスに対してある程度理解できている部分があること、それとワクチンがあり接種率が高い状態にあります。

ワクチンは感染をおさえるわけではありませんが重症化し辛くなるようです。要は「ただの風邪」になりつつあるってわけです。インフルエンザのように感染者は増えるのでしょうが、昨年みたいに医療がひっ迫するようなことは少なくなりそうですね。

でも感染しないのが何よりも一番です。そんなわけで昨年同様に感染症対策をしつつどうにかこうにか過ごしていきたいと思います。

つまり、昨年と同じで新型コロナウイルスのせいで何もできないってわけです。

これはちょっと、補償問題ですよね。持続化給付金をもっとおかわりできないでしょうか。
月次給付金みたいにちょっとずつ出すんじゃなくて、ドバっと何とかしてほしいです。

さて、年も明けましたので毎年恒例となっている「今年の抱負」をしたいと思います。

今年のやりたいことは「旅に出る」に決定しました
今年のやりたいことは「旅に出る」に決定しました

新年あけましておめでとうございます。 昨年、なんだったら現在もあまり良い状態ではありません。1000人越えはし

昨年初めは「旅に出たい」と抱負を語りました。バンコク、ベトナム、ウズベキスタン、そしてインドあたりに行きたいと言ってました。

これらすべて叶わずです。

新型コロナウイルスを甘く見てました。全然先が読めていませんね。

国内旅行は行けましたが海外には出ることが出来ずでした。
なんだかんだで毎年海外に行ってましたが昨年は行けず、果たして今年は行けるのでしょうか。

今年の豊富ですが「youtubeの収益化」です、
まだまだ箸にも棒にも掛からぬ状態ですが、目指せ収益化です。収益化をするために登録者数を1000人にしかければなりません。
一カ月動画をアップして25人くらい増えたのでしょうか。このペースだと1000人になるのは2年半後ですが、どうにかこうにか増やしていきたいと思っています。今後は山林生活っぽい動画も配信していく予定です。

あとは山林に関して。山林生活ってサイトなので山林について抱負を話さなければならないでしょう。

とりあえず動画にしてみました。
しかも限定配信で10時間だけしかアップしてません。
この動画を見た人はほんの数人です。

動画を見て興味がある方は以下のメールアドレスに連絡してください。
ちなみに工具類も込みとなりますのですぐに始められます。

info@real-hunter.com

今後このようなゲリラ動画をアップしたりしなかったりしたいと思います。
これでチャンネル登録者が増えないと思いますが、登録した人であれば通知されるので見れる可能性が高くなります。

iPhone使っている人は無いかもしれませんが、android使ってるのであればGoogleアカウントがあるはずです。
またアカウントを複数持っている人だっているでしょう。例えば3アカウント持っている人が300人いれば、それだけで900人登録できるんです。

何を言いたいかというと、

とりあえずチャンネル登録してほしいってことです。

何も迷惑もかけません。踏力して不利益になることはないんです。
そのワンクリックだけ、それだけが面倒にはなりますが、ちょっとその面倒を目を瞑ってやってくれないでしょうか。

一年後、もしかしたら100万人登録されているかもしれないわけです。その礎を作ったひとりになれるチャンスです。
礎となる1000人。今のところ950人ほど余裕があります。ちょっと試しに登録してみてはいかがでしょうか。

山林は、とりあえずやれることはやりたいと思います。
小屋で寝泊まりもできるようになりましたからね。囲炉裏は調理も出来て暖も取れるんですが一酸化炭素中毒の問題と煙の臭い問題があります。燃やすのもその辺の枯れ木ではなく店で売っている炭です。燃料代が結構高いんです。それであれば中古の石油ストーブとかを小屋に置いた方が調理は出来ないけど燃料代も安く匂い問題も解決します。一酸化炭素も炭より少ないっぽいですしね。

せっかく囲炉裏があるんですが、やっぱり石油ストーブが一番低コストで扱いやすいでしょ!

薪を集める労力を考えるのであれば灯油を買うべきだし、絶対そっちの方が楽です。つまり、囲炉裏があまり重要ではないってわけです。

囲炉裏で火を焚いてそれを見てるのも心が落ち着くんでいいんですけどね。囲炉裏は所詮趣味のものです。
暖を取るなら石油ストーブ、調理をするならカセットコンロ。これが正しい選択でしょう。

つまり次回の山林滞在は石油ストーブを買って、それで山林生活をする感じとなります。

今月中に行けたらいいな。

また行ったら報告します。

それでは本年もよろしくお願いいたします。

ユーチューブ、はじめました
ユーチューブ、はじめました

山林生活チャンネルを開設しました。国内・海外旅行、車中泊や山林開拓などなど、様々なジャンルで動画をアップします

関連記事

【DIY】床の断熱。囲炉裏の有効性。山林の小屋作り
【DIY】床の断熱。囲炉裏の有効性。山林の小屋作り

「床下を剥がすとそこは地面であった...」 小屋改修で少し問題が出てきました。 私が所有する山林にある前...

 
RawをPhotoshopで編集するならミラーレスカメラいらなくね?
RawをPhotoshopで編集するならミラーレスカメラいらなくね?

ミラーカメラを買って以降、普段からカメラを持ち歩くことになりました。これまで“できる限り荷物は少なく”をモットーにしてきまし...

 
NISA口座ならSBI証券がよいとのことで開設してみた
NISA口座ならSBI証券がよいとのことで開設してみた

株式投資をするためには証券口座が必要のようです。私はこれまで証券口座というのを持ったことがありません。もちろんNISA口座も...

 
固定資産税の更正(決定)通知書が届きました。
固定資産税の更正(決定)通知書が届きました。

私の所有する山林は山林ではなく宅地という形となりました。山林から宅地になると土地の評価額が100倍も高くなるわけです。以前と...

 
土鍋で炊き込みご飯を作るアウトドアライフ
土鍋で炊き込みご飯を作るアウトドアライフ

ずっと米と卵と納豆とみそ汁。そしてザーサイ。 もしくはサッポロ一番味噌ラーメン。 このサイクルにも飽きてきました。土...

 

Profile

Author:

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らし、土地持ちホームレスを目指し開拓中⇒プロフィール

お気に入りRSS