山林生活

‐なぜ、車中泊で旅をしようとしているのか‐

なぜ、車中泊で旅をしようとしているのか

なぜ、車中泊で旅をしようとしているのか?

最近では格安航空会社などもあり、海外に行ってもそこまで高い金額ではありません。
そんな中ガソリン代も物価も高い日本でわざわざ車で旅をするっていうのをするのか。
またそれも車中泊という半分ホームレスのようなことをするのだろう。

ただ単に思い付きです。

車中泊をしてみたいって考える人であればわかってくれると思いますが、そこにはロマンがあるんです。
ホテルではない、キャンプでもない。中途半端で比較的手軽に行えるのが車中泊なんでしょう。
車中泊はそこまで安く済ませられるものではないと思います。そのため金額ではないのでしょう。
それと元々は友人と車で西日本に行く予定でしたが、色々とありまして行えなくなってしまいました。
その旅は三泊四日くらいで高速でかっ飛ばし、四国九州を周って船で帰ってくるというプランで考えていたのですが、どうせなら行くところまで行ってやろうじゃないかということで今回車中泊になったのかもしれません。
また山林開拓してる人って基本的に車を持っていて、しかも建材を積むからワゴン車が多いんです。車中泊に適した車だったからなのかもしれません。
あとは行ったことのない日本が見れるっていうのも素晴らしいんだと思います。
仕事柄全国周りますが、仕事のため観光はほとんどできません。行きたいと思ったところに車で行けるっていうのは車中泊ならではなんだと思います。

まぁ色々と理由はあるものの、結局のところ「楽しそうだから」ってだけなんでしょう。
そのためつまらなければ途中で帰ってくるし、面白ければ長くなるだけです。
海外に長期で旅行をするよりも軽い気持ちで旅に出ることができます。

旅の日も近くなってきました。とりあえず荷造りです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.