山林生活

‐始まりはいつも雨 山林生活始動‐

始まりはいつも雨 山林生活始動

雨です。

車中泊の旅の時も雨に見舞われました。
今回、山林で生活するプロジェクトを始動したとたん、雨模様。さらには台風です。
雨脚が強く、寒いです。

とりあえず山林で食事をするために米やインスタントラーメンなどを購入。
まったく人里に下りないというわけではありませんが、最低限食事ができる用意はしました。
無駄をなくすために最低限のものだけ購入。足りなければ買いに行くというスタンスです。

久しぶりの山林です。どうやら両親が定期的に山林に来ては作業をしていたそうです。
畑は耕されていました。また小屋の中も作業が進んでいるようです。

ただ流石にこの小屋で寝泊りはまだできそうにありません。
当面は車中泊と同じで車の中で寝起きをする形でしょう。
早速いつものように準備です。テーブルを用意して寝床を拵えました。

今回は当方の所有する敷地内なんでお酒アリです。
車の中で飲む酒は背徳感があります。

男の隠れ家?秘密基地?
この畳一枚程度のスペースで生活をするっていうのも粋ですね。500坪土地があるのに畳一枚で生活とは。

ただのネットカフェと変わりありません。
ネットカフェであればネットが使えますが、残念なことに変わらず通信速度は遅く制限があります。
ネットカフェ以下です。

これまでの車中泊と違うのは傾斜地に停車しているということです。
これまでは整備されたアスファルトの上だったため傾斜があっても緩やかでしたが、当方の山林は所詮山です。
平坦な土地とは言っても傾斜してます。
コップの水はこぼれない程度ですが、向きを考えて寝ないと頭に血が上ってそのまま天に昇ってしまいます。
いままではただ停めるだけだったため気にしていませんでしたがこれは対処が必要ですね。

さて、何もする気が起きません。寒い。そして雨。山林に来たものの作業をする気になりません。
とりあえず車にこもり寝るための作業だけ。せっかくだからテレビでも…。

電波が受信できないだと!?

そういえばここは山林でした。携帯の電波は届いていますがテレビの電波は届かないようです。
どんなに田舎でもNHKだけは写っていたのですがここはそんな田舎に負けました。
こんなことだったら動画とか落として来ればよかったです。結局娯楽のない世界になってしまいました。

まぁ、帰るのは簡単なので折を見てもどればよいだけなんですけどね。

しかし作業をしなければならないのにやる気が起きない。
トイレもないためそれようの何かを作らなければならない。食事の用意もしなければならない。
面倒ですね。今後、いったいどうなるのでしょうか。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
【山林整地】山林開拓用の草刈り機について
【山林整地】山林開拓用の草刈り機について

山林を購入したことを家族に伝えたところ、両親が遊びに来るようになりました。そのため小屋のカギも渡したところ月に二回ペースで山...

 
サンバーの寒さ対策
サンバーの寒さ対策

寒いです。どんどん寒くなっていきます。そしていつものように雨。 クリスマスくらいの寒さということです。 子供のころ、...

 
山林生活と都心生活のどちらを選択すべきか?
山林生活と都心生活のどちらを選択すべきか?

当方の現在住んでいるところは新宿区です。山林まではアクアラインを利用して二時間ほど。 二時間走ればビルのない自然あふれる山...

 
枝豆が思いのほか育ってるので拡張してみた
枝豆が思いのほか育ってるので拡張してみた

いい感じで伸びてます。枝豆です。 その辺のは雑草。ここは畑です。当方が手塩にかけて育てました。 一カ月、虎の...

 
山林生活のための焼き場をつくる。
山林生活のための焼き場をつくる。

まだ寒い日が続いております。今年はまだ数える程度しか現地に行けておりません。 当方よりも両親のほうが頻繁に行っているようで...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
小屋暮らしをするため、土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.