山林生活

‐プルームテックを吸っていると喉が渇く件‐

プルームテックを吸っていると喉が渇く件

プルームテックに変えて二カ月ほどが経ちましたでしょうか。
だいぶコレになれてきました。

吸い始めは「こんなのタバコじゃない。ただのおしゃぶりだ!」となっていましたが

「ただのおしゃぶり」になりつつあります。

一般的なタバコをやめてそろそろ二年と半年ほど経つ頃です。
タバコからアイコスに変えた時も、物足りなさを感じていました。
同じようにアイコスからプルームテックに変えた時も物足りなさを感じました。
でも、なんだかんだで慣れるものです。

今のところこのプルームテックで満足しております。
この前グリセリンを使ったリサイクルもわかりましたからね。
金銭的な負担はアイコスよりも少なくなりました。

プルームテックで格安たばこライフ
プルームテックで格安たばこライフ

ついにプルームテックに切り替えました。鼻から吸う手法でとりあえずは満足しています。 しかし、これまでとは勝手が

そもそもタバコとして吸っている時間よりも「ミント水溶液」を吸っている時間の方が長い感じがします。吸う回数は増えていますが、吸っているのはタバコではなく「水気」です。害はないのでしょう。前までは一日一箱以上吸っていましたが、現在は五日で一箱で済んでいます。

しかし、プルームテックを吸っていると一つの現象を感じます。

喉が渇く。

そうなんです。吸っていると喉が渇くのです。
ネットで調べると同じ症状の人もいるようです。
酷い人は喉が痛いとか言っている人も。
この原因は何なのか考えたところ、当方は一つの原因に思い当たりました。

「グリセリン」が原因。

グリセリンは摂取しても特段大きな害はないが、皮膚や粘膜に対して軽い刺激性があるそうです。
そのためのどに痛みを感じる人もいるのだとか。
しかしそれに反して保湿液などにも使われるようです。
グリセリンは吸湿性が高く、水を取り込みやすいのだとか。
つまり体内の水分を吸いやすいってことなんでしょうね。
そのためのどが渇くのでしょう。

健康には害がなさそうなのでこれをとりあえず継続します。

水飲んでガマン。

それだけです。

ひと時「ベイプ」なる電子タバコに目移りした時期もありましたが、日本男児たるもの日本製(中国製)を使用し続けようかと。

先日プルームテックにアロマオイルを入れる形で味に変化をつける手法を紹介しました。
ミントに関しては好調でこれまで通り継続しております。イランイランについては香りが少し強いですね。
出来れば別の味を試してみたいということで、精油の売っている店を先日訪れましたが、高いです。

まぁ当方がアロマテラピーの試験を取った時も、5mlで数千円という金額だったわけですが、その当時よりも金額が倍になっています。
安いやつで3000円前後。ローズとかの少し高めのやつは6000円以上でした。
円安とか原価高騰とかいろんな理由で高くなっているのでしょう。
タバコを安く済ませつもりがこれ使ったら高くなっちゃう…ということで諦めました。

これならバニラエッセンスでいいんじゃね?という気持ちも。

いや、バニラエッセンスっていう選択肢はかなりよいかもしれません。
値段も安いので今度試してみようかと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
「Anker PowerHouse」をシガーソケットで充電してみる
「Anker PowerHouse」をシガーソケットで充電してみる

先日、ポータブル電源を充電するためにソーラーパネルを買いました。 でも、ソーラーである必要は無いんじゃないか? 走行...

 
再考。山林でのネット環境を整える。
再考。山林でのネット環境を整える。

無制限利用と書かれているのに制限が入る。 最初からわかってはいたのですがここまで制限に悩まされるとは思いませんでした。 ...

 
山林で使うパソコンが届く
山林で使うパソコンが届く

パソコンが届いたということで早速実家に戻りました。 近くの宅配業者の営業所止めでもできたのですが、PCの設定があるため自宅...

 
【加工不要】プルームテックで満足できる吸い方
【加工不要】プルームテックで満足できる吸い方

アイコスのチャージャーの蓋が閉まらなくなり輪ゴムで止めつつ使っていたのですが、ついに使えなくなりました。 充電はしてるので...

 
Fire7タブレットでテレビを見れるようにする
Fire7タブレットでテレビを見れるようにする

買っちゃいました。 アマゾンFireタブレット。 [amazonjs asin="B01J90PKEM" l...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.