山林生活

【抗体検査で確認】スキル名「外出れる者」を獲得【コロナワクチン】

【抗体検査で確認】スキル名「外出れる者」を獲得【コロナワクチン】

[更新日]
[著作者]

新型コロナウイルスのワクチン接種がはじまり一定の期間がたちました。当初の予定では10月頃になるとのことでしたが、一日の摂取数を多くしたことで若い人にも回ってくるようになっているようです。私も全年齢で考えると若い部類に入ります。そのため接種はまだ先だと思っていたのですが、運よく摂取することができました。
川崎では年齢ごとに接種券を配布。ただ接種券は手元に届くものの予約開始はまだ先という状態でした。でも接種券が手元にあれば市が対応する集団接種は受けられなくても個別の病院であれば受けられるのです。
私は日頃の不摂生から通院を余儀なくされています。高脂血症、内臓脂肪、まさに成人病まっしぐらの状態。肝臓の数値が良くないそうですが、それを治す手段は現代医学ではないようで、酒を節制するしかないという状態です。

これまで酒は生きる意味と言っていたのに、その酒を断たなければダメなわけです。それは死ねと言っているのと同義ではないでしょうか。

治療のため定期的に病院に通っているのですが、そのかかりつけの病院で新型コロナウイルスのワクチン接種を対応しているとのことでした。偶然そのタイミングで診察があったためワクチン接種の予約が一般よりも早い段階で取ることができたのです。

これはバッカスの神に感謝するしかないですね。

ワクチン接種に関しては一切抵抗がありません。反ワクチン派の人がいますが、なぜ摂取しないのかがわかりません。たしかになんだかわからないワクチンなのは確かです。これまでのワクチンは様々な経緯を経て製品化されているわけです。それと比べると1年程度でできたワクチンです。まだそれの効果があるのかもわからない、副作用も不明。もしかしたら重症化するかもしれない。そんな理由でワクチンを打たない人がいるようです。
たしかに副反応は怖いです。死亡例もあるという話です。でもそんなの数%の確率です。要は大工の源さんのノーマルリーチと同じようなものです。ほぼ当たらないってことです。

そもそもこれまでのワクチンだって信頼できるものは何もありません。
例えばインフルエンザワクチン。毎年打つ人もいるでしょう。あれは信用できるのでしょうか?
過去の利用歴から信頼できる?そうではないんです。あなたに打つ注射の中身、それは本当にインフルエンザワクチンの液体なんでしょうか。もしかしたら別の液体かもしれないわけです。

そうなんです。透明な液体で本当にそれがワクチンなのかどうかはわからないわけです。もしかしたらただの生理的食塩水かもしれません。ワクチンの効能とかそういうのを気にする前に、打つ液体が何なのかわからないんだからその辺気にしても意味がないわけです。もう医者に任せ、そういうのを気にするのをやめましょう。人は死ぬときは死ぬんです。

一度目の接種は腕が痛くなりました。打った腕を下にして寝ることができません。これが数日間続きます。これが副反応ってやつでしょうか。人によっては高熱が出るようですがそのようなことはありませんでした。腕が痛かったのは三日ほど。その後は何もなく過ごしました。

そして二度目の接種。
メディアなどでは「二度目の接種は副反応が...」といったことが言われていました。とくにモデルナのワクチンが酷いんだとか。でも私はファイザー製薬のワクチン。こちらも一定数副反応があるそうですがそこまででは無いようです。

ワクチンを接種したのは午前中、寝るころには37℃を超える微熱。日が変わるころに38℃まで熱が上がりました。

むしろそれが良かったと思っています。

若い年齢ほど副反応が強いと聞きます。副反応がでないということは年寄りの証。出たということは若いことをコロナが認めてくれたわけです。つまり、若いんです。それと、本当に打たれたのがワクチンかどうかの判断もできます。何の反応もなければ本当にワクチンを打ったのかどうかもわかりません。そのためこれは副反応ではなく反応なんじゃないでしょうか。熱が上がったということはワクチンがちゃんと身体にしみわたっているというわけです。これで最強な人間となったわけです。

今回コロナワクチンを打ちましたが私は海外旅行に行く際に様々なワクチンを打ちました。

安全に海外に行くためのワクチン接種をしてみた
安全に海外に行くためのワクチン接種をしてみた

海外旅行の際に毎回気になるのが感染症についてです。特に東南アジアは発展したといっても地方都市はまだ昔のママ。衛生

しかも保険がきかず自費なのでかなり高額でしたが、個人的にはこれを打ったことで「スキル」を身につけたと思っています。

破傷風ワクチン:スキル名「状態異常無効」
【効果】神経毒素無効。

日本脳炎ワクチン:スキル名「モスキートキラー」
【効果】75%の確率で蚊による即死攻撃を回避。

狂犬病ワクチン:スキル名「畜生無効」
【効果】即死回避。噛みつき攻撃による耐性。

A型肝炎ワクチン:スキル名「生肉ダイジョブ」
【効果】生水、生肉を食べても一定の確率でダメージ回避。

腸チフスワクチン:スキル名「スカトロジー」
【効果】食糞によるダメージ無効。

B型肝炎ワクチン:スキル名「エアコンドーム」
【効果】行きずりの相手と恋に落ちることが可能。

これらのスキルを身につけました。あとは子供の時にBCGのワクチン、大人になってから麻疹と風疹の混合ワクチンは摂取しました。おたふくかぜ、水疱瘡も抗体を持っているはずです。

このようにワクチンを打つということは何らかのスキルを身につけているというわけです。氷属性とか耐火とかそういうのではなく日常生活であまり必要のないものばかりですが、人とは違う何らかのスキルをワクチンを打っていると持てるわけです。そんなわけなんで今回のコロナワクチンも新たなスキルを取得するためすぐにでも打ちたかったわけです。

これでワクチンも打ったし安泰です。変異種には効果が薄いとか、比較的早くワクチン効果が切れるとか色々問題はありますがこれでコロナの心配は以前より軽減されました。

果たして本当に軽減されているのだろうか??

ワクチンは打ちました。
一度のワクチンだと効果は80%。二度ワクチンを打ち三週間ほど経てば90%以上の効果が得られるそうです。

90%って一般的には高いように感じるじゃないですか。でもですね、私は大工の源さんの全回転リーチ(信頼度100%)で外したことがあるんですよ。まぁあれは正規の台では無かったのでしょうが、このように数値で示されたとしても信頼は出来ないわけです。ワクチンの効果がちゃんとあるのかを証明したいのです。

ってことでこちらのキットを用意。日本では認可されていない抗体検査キットです。ノーマルリーチよりも信頼性が低そう。

【感染してるはず】新型コロナ抗体検査、抗原検査キット使ってみた
【感染してるはず】新型コロナ抗体検査、抗原検査キット使ってみた

2020年1月15日、日本ではじめて新型コロナウイルスの感染が確認できました。それを皮切りに感染者は徐々に増え4

以前こちらのキットは試してみました。散々外で歩き回ってたから流石にコロナに感染してるでしょ!ってことで検査をしてみたんですが、どうやら感染した様子はありませんでした。そもそもこのキットの信頼性が分からないってのもあったんですが、今回ワクチンを打ったことで抗体が出来ているはずなんです。これで陽性反応がでればコロナワクチンの効果はあった&これまでコロナウイルスに感染していないというのがわかるわけです。

前回と同じように行います。一度行っているため作業は楽です。指に針さして出血させ、その血をスポイトで採取してキットに垂らし、あとは検査溶液を垂らすだけです。チクッとしますがそこまで痛いわけではありません。

混ぜる液が凄い少量しか入っていませんが必要なのは2滴だけなのでこれで大丈夫です。

血を垂らしたところに検査溶液をたらすと浸透圧で色が変わっていきます。Cのところに線が出れば正常。そしてIgGとIgMのところに線が出れば陽性反応です。IgMは直近にコロナウイルスに感染し抗体ができたものでIgGは抗体が出来てから日数が経ったものなんだそう。つまり抗体ができていればIgGのところに線が出るわけですね。

若干薄いけどIgGのところに線が出てるんじゃないでしょうか。ほぼ誤植っぽい感じですけど。

検査は15分。一応IgGのところにくっきり線が出ました。つまり抗体を獲得したというわけです。

コロナワクチン:スキル名「外出れるモノ」
【効果】即死回避。俺、コロナ耐性。会う人に「副反応どうでした?」と聞かれる。

誰かと会うたびに「ワクチン打ちました?」と聞かれ「副反応どうでしたか?」と質問されるんです。最近では周りの人がワクチン接種をしているためその話は少なくなりましたが、打った当初は必ず聞かれていました。一部の反ワクチン派以外の人を除けば必ず通る道なので誰しも気になるのでしょう。

抗体ができたといっても感染はするわけでウイルスの運び屋になる可能性はあるわけです。そのためこれまで同様に行動の制限はあるのでしょう。
でも今後ワクチンパスポート的なものができ、海外旅行もそれがあれば隔離制限などなくなればやっと旅行にも行けるようになるでしょう。変異種などができてワクチンがきかないなど今後も予断を許さない状況ではありますが、前よりも少し光りが見えてきたと思います。

関連記事

車内に置く冷蔵庫、クーラーボックス
車内に置く冷蔵庫、クーラーボックス

太古の昔...冷蔵庫は三種の神器と呼ばれておったのじゃよ。 車中泊であると便利なのが冷蔵庫。 都心では数百メートルご...

 
ホテルの電子レンジで炊飯。レンジ炊飯器で吸水せずに米を炊く
ホテルの電子レンジで炊飯。レンジ炊飯器で吸水せずに米を炊く

山林に滞在しているときは炭火やコンロがあるのでそれで調理ができます。メスティンに米を入れて水を入れ、火にかける。炊飯器が無く...

 
android用のTVチューナーでiPadでテレビを見れるようしてみる
android用のTVチューナーでiPadでテレビを見れるようしてみる

車中泊時、車の中の娯楽と言えば動画を観ることです。私はAmazonプライム会員ですので、Amazonプライムビデオが見放題で...

 
スクラバウォッシュバッグのミニサイズなら持ち運びに便利
スクラバウォッシュバッグのミニサイズなら持ち運びに便利

アメリカのファイザー製薬が開発した新型コロナウイルスのワクチンですが日本国内で許可が下りて使用できるようになるのは来年三月頃...

 
楽天モバイルの月額0円プランが終了。povoに移行すべきか
楽天モバイルの月額0円プランが終了。povoに移行すべきか

日常生活で必要となるスマートフォン。 スマホは現在、電気ガス水道と同じようにライフラインとなっています。 先日Googl...

 

Profile

Author:

山林生活

山林生活を目指す。
でも都市型生活、旅行を中心にブログを書いてます。⇒プロフィール

お気に入りRSS