山林生活

‐山林生活で収入を確保するためには‐

山林生活で収入を確保するためには

とりあえず山林のウェブサイトを作ってみました。
もともとこのドメインは狩猟ブログを書こうと思って取ったものでした。

ドメイン名も「リアルハンター」ということで、猟師になる俺氏をブログで書くつもりでした。

狩猟免許取得から早一年。いまだに猟に出たことはありません。
それどころか銃の所持免許、猟友会にすら登録していない状況。
銃を所持するためには保管場所の確保、ガンロッカーの購入、所持資格の取得、ライフルの購入などお金もかかるし手続きが面倒。
罠猟も最終的には銃がないと大変だということで、結局何もしないまま一年。

海に行かずに丘にいるサーファーが丘サーファーなら、山に行かずに都市にいるハンターはシティーハンターということです。

GET WILD。

話が逸れましたがそんな感じで取得したドメイン。
せっかく取得したんだからそのまま使ってやろうと思いました。

猟も山、山林も山。

どうやら鳥獣被害も多い地域のようでもしかしたらリアルハンターになるかもしれません。
またオールドドメインは良いなんてことも昔聞いたことがあります。
ただ放置されていてとくに被リンクがあるわけではありませんが一応オールドドメインなのでSEOの効果も期待できる?かもしれないのでそのまま使いました。

当方サイト制作は独学です。
すべてGoogleさんの力を借りてネットの情報に流されつつ何とかサイトを作っております。
そんな私はサイト制作に以前までDreamweaverを使っておりました。一応プロも?使うようなソフトです。
でも今回はワードプレスで作成しております。理由はこっちのほうが管理がしやすそうだからです。
当方が頑張らなくてもプラグインが何とかしてくれる。基礎さえできてしまえばネットのつながるところであれば更新ができる。
PHPとはCGIとかまったく知識ゼロですが、そんな僕でも一応体裁が整ったサイトが作れるんですもん。

ワードプレスは正義です。
でも知識ゼロのプログラムを少しでも触ろうとするとホワイトアウトして何もできなくなり再構築が必要ということを繰り返してしまいました。
functions.phpの恐ろしさです。管理画面すら開けずもう一度入れなおすしか方法がありませんでした。
まだワードプレス初心者なのでこれに関しても課題が多くありそうです。

今回、ウェブサイトを作った理由は俗世の人たちとかかわりを持っておきたいからです。
人里離れた山林で生活をしたいと言いつつもやっぱり人恋しくなるものです。

コミュ障なのに寂しがり屋、でも人里離れた山林で暮らしてみたい。
矛盾していますがやっぱり一人って不安なんでしょうね。

また一番の理由はただ単にお金が欲しいからという部分でしょう。

一山買ってアフィリエイトで一山当てる。

こんなチンケなブログで得られる収入なんて雀の涙程度だとは思いますが、管理費と多少の飲み食いができる程度で構わないんです。
せっかくサイトを運営するのだからお小遣いが欲しい。
もちろん、これで生計がたてられるのであればよいのですが、所詮は戯言を発信するブログ。
そこまで収益があげられるとは思っていません。

あまりアフィリエイト寄りにしてしまうとただの通販サイトに成り下がってしまいます。
そのためあまりアフィリエイトにはそこまで力を入れず(入れないとは言っていない)、「小銭が入る程度」で考えています。

聖人であれば「皆に山林暮らしの素晴らしさを教えてあげたい」となるのだと思いますが、ド平民の当方にはそんな考えは毛頭ありません。
ちょっとだけお金が欲しい、ちょっとだけ愚痴を聞いてほしい。あわよくばビジネスになるのでは?と邪な考えしかしていません。

こんな感じでサイトを作成しましたが、所詮は素人に毛が生えた程度の知識です。
山林の造作も素人、サイト制作も素人。右も左もわからない中で右往左往しながら何とか更新していこうと思っています。

お伝えした通り、「収益がある」とは思っていません。




最後までお読みいただきありがとうございます。

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.