山林生活

‐AISのトラベラーSIMのトップアップを試みる‐

AISのトラベラーSIMのトップアップを試みる

新たにSIMを購入しました。
これで気兼ねなくネットが使えると思った矢先、一瞬でパケ詰まりを起こしました。
どおりで少し安かったのだと思います。店員が何か言っていたのだと思います。
ポケットWi-Fiでは何も確認できないためXperiaにSIMを差し替えSMSにて確認。

あんたのプランは200MBまで。すでに使ってるからもう使うなよ。

恐らくこんな内容のものがSMSで届きました。
間違いが無いようにわざわざ店員に画像を見せてこれが欲しい旨伝えたのにもかかわらず、その願い届かずでした。
つまりは求めていたものと違ったものを契約した形です。英語を話せない当方が悪いのです。
仕方ないけれどネットが使えないのはそれはそれで面倒。そのため何とかして回線を復旧させなければなりません。

調べたところトップアップという方法で通信量を増やすことができるようです。
追い金ってやつですね。それをするためにはコンビニかトップアップ機械を使用するんだとか。

コンビニはどこにでもあるので便利です。しかしその便利を得るためには言葉がしゃべられなければなりません。
当方、言葉が不便です。つまりコンビニも不便な産物になります。
普通に売ってるものを買うのすら少し身構えるのに、そんな当方が携帯の料金支払いなんてできるわけがありません。
まだ予定外の行動をしない機械の方が当方としては楽です。
ということでわざわざコンビニを三軒ほど通り過ぎ、デパート内にあるAISショップの前へ。
すでに夜遅いため店舗は締まっています。でも自動機は稼働しております。

ネットで調べた情報を駆使して入金をします。
まず言語を英語(イギリス国旗)を選択します。タイ語よりまだましです。
そうすることによりミミズのはった文字から英語に切り替わります。
コマンドの中から「TOP UP」を選択。そうすると己の番号はいくつなのか聞いてくるので電話番号を打ち込みます。
それを終えると入金額をどうするかの表示になります。
とりあえず200バーツくらい入れとけば大丈夫っしょ。といった感じで200バーツを選択。
そして入金をして終了。

これで追い金完了です。

続いてスマホで「*121#」を押して通話。こうすることでAISからSMSが届きます。

「入金額は200バーツある。プランを選べるぞ」

こんな感じでSMSが届くのでコマンド入力でどのプランを選択するか決めます。
選んだのは5日間1.5GBのプラン95バーツにしました。無駄に100バーツ入れてしまいました。
これも勉強代ということで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

関連記事

         
缶詰のカレーはやはり至高のグルメである
缶詰のカレーはやはり至高のグルメである

気温14℃。湿度80%。少し湿度が高いです。 昨日、あまりの寒さに寝れなかったため少し変えてみました。 先日までは窓を開...

 
ドコモの料金を少しでも安くするために携帯料金の見直しをしてみた結果
ドコモの料金を少しでも安くするために携帯料金の見直しをしてみた結果

かねがね金がねぇ。 アフィリエイトの収益もたかが知れています。働かなければお金はもらえません。 しかし働く元気もなけ...

 
千葉の南側は暖かいというのは嘘である。
千葉の南側は暖かいというのは嘘である。

当方が所有する山林は千葉県の南側。太平洋までも車で10キロ程度の場所です。 この場所を選んだ理由は単純に「暖かいから」とい...

 
勝浦の銭湯「松の湯」に行ってみた
勝浦の銭湯「松の湯」に行ってみた

風呂無しワンルームです。当方の山林は風呂無しワンルームなんです。 山林で生活、小屋暮らしをしてる人ってやっぱりドラム缶...

 
ビジネスホテルの電気をつけるアレを買ってみる
ビジネスホテルの電気をつけるアレを買ってみる

仕事の関係で山林から外れていました。 山林で生活をするためには種銭がが必要。 自給自足で何とかしたいのですが、残念ですが...

 

Profile

Author:小鳥遊々
   (NOMA TAKANASHI)

山林

千葉に山林を購入しました。
土地持ちホームレスを目指し開拓中

プロフィール

お気に入りRSS
Copyright © 2016-2018 山林生活 All Rights Reserved.